FC2ブログ
2011-12-10

クリスマス準備、やっと終了~屋外編。

さて、地味にジワジワと飾り付け続けてきたクリスマスものでございますが、屋外編にてやっと終了
 

 
ボロボロでみっともなくなってた二トリ製のリース、リフォームバージョンも無事、玄関扉の定位置に。
 
で、そのリフォームに使った100均の飾りがいっぱい余ったので、置いてるゴールドクレストに飾り付け(笑)…毎年、サンタと雪だるまのピックだけが刺さってる鉢なので、今年は賑やかでいいねえ。
 

 
二トリ製の光ものサンタ
、1匹だけなので結構地味…
 
せめてもの賑やかしにダイソーで買った、でっかいクリスマスプレートも一緒にくくり付け。セリアで買ったこれまたでっかい雪の結晶モチーフも。…まあ、日が暮れたらサンタの鈍い光しか見えなくなるんだけどよ
 

 
毎年恒例、出窓だけはびっしりクリスマス
…毎年地味に飾りが増えてるんですが、基本的な飾り付けは変わってないので、毎年同じ風景に見えますな。
 

 
イルミネってる夜間はこんな感じさ
…ええ、まだLED導入してませんので、全くエコではございませんとも。
 
唯一のLEDものは今年導入のダイソーの置き物であるがhttp://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62493785.html、これ、ボタン電池2個で光るくせに、平均6時間毎日点灯させて、既に10日は経っているのに、まだ、まだ光ってるんですよ、奥さん
…どんだけエコなのよ
 
まあ、だいぶ光り方が弱くなってはいるので、替えの電池を買って来ておいたが、100均置き物の為にこれまた100均で電池のみを買う…何となく納得行かない(笑)
 
ああ、ボタン電池でなくて単4電池採用だったら、手持ちの充電池、使えるのに~
 
おまけ画像。私の携帯カメラの機能に『きらきらクロス』とかいうのがあって、光をこれまた夢々しくきらきらに再現してくださるので、それで撮ってみた。
 

 
……んまあ、本当にきらきらですこと(笑)
 
このきらきらクロスで、近所のイルミネーター結集地帯の家々を撮ったら、どんだけきらきら通り越してギラギラかしら~と、とても楽しみだ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ