FC2ブログ
2011-12-04

ジワジワ準備のクリスマス、屋内編。

小僧の世話に阻まれ、一気に出来ぬものの、毎日地味に飾り付け、クリスマス
の体裁も整って参りました。
 
まずは屋内編。
 

 
毎年クリスマスシーズンは出窓が飾りの中心になるため、いつもはメインとなる玄関の飾りが疎かになるのであるが、今年は少々盛って(笑)みました
 

 
タペストリーにしたクリスマス柄手ぬぐいは『気音間』のもの。…画面のほとんどが紺色なので、こうやって飾ると案外地味であった…
 

 
jasminさんからの頂きものの黒猫コースターは、相変わらず本来の使用方法と違う使われ方をしておりますが、この方々の上に、セリアで買ってきた発泡スチロール製の雪の結晶オーナメントを。
 
…これ、本当に発泡スチロール切り抜いて出来てるんで、見た目がとってもチープであるが、何しろデカくて見映えはするし、遠目にはチープさもわからんので別に良い(笑)
 

 
…逆光で、ますます目つきの冷やかさが目立つ黒猫寒気団の方々の背後には、ダイソーで315円の木製ツリーを。
木製でツリー…冷静に考えたら妙な言い回しだ。
 

 
やーねーカルテットの方々の背後にも、長年愛用のダイソー発のミニツリーをば。
 
敷き布は、数年前に帯作った時の余り生地の上に、セリアで売ってた、フェルトを雪の結晶デザインに切り抜いたランチョンマットみたいなやつ。
 
…ああ、フラッシュで撮ると、やーねーカルテットの上に埃が溜まってるのがわかる~
 
で、玄関はこんな感じだが、室内には二トリのツリーを。
 

 
…赤ちゃん本舗で買ってきた、サンタ衣装を着せられてる赤子もいますが(笑)
 
サンタ衣装、妙なパーティーグッズみたいなフェルト製のチープな作りじゃなくて、一応フリース製で白の縁取りはフェイクファー、とそれなりにちゃんとした服でございます。
 
3年くらい着せるつもりで90サイズを買ってきたが、普通の服の上から着せてるので既にパツパツだ(笑)
 
でもクリスマスまでは着せるわよ~防寒着として~
…行く先々でジロジロ見られようとも

 
 
さて、残るは、屋外の飾り、及びイルミネーション系ですわ。…やれやれ
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ