FC2ブログ
2011-12-02

久々のセリアは既に正月モード…でも、いいもの発見♪

近場にダイソーがやけにあり、ついつい100均はダイソーのみに偏ってしまうんですが、地味にクリスマス飾りを増やしている昨今、あちこちの100均もパトロールせねば
 
てな訳で、しばらくぶりにセリアへ
 
……セリア、既に店頭の主力はクリスマス
から正月
飾りに切り替わってました
 
うん、でもまあ、既に大半が売れたのか知らんが、大していいものがクリスマスものにはなかったんで別に良い。
 
その代わり、正月ものには久々にいいものがいっぱいでしたぞよ~
 

 
まずは正月ものステッカー。最近は下2枚のステンドグラスっぽい雰囲気の、ビニールだかなんだかわからん素材のが主流ですねえ。
 
でもこっちの方が見映えがして頑丈で、そして貼りやすいので私もお気に入り
 
んが、待ちに待ってた『賀正』の文字も大きいジェルシートも出てたので、すかさず買い

 
…だって、手持ちのジェルシートが『A HAPPY NEW YEAR』しかなくって、和風で揃ってる出窓の正月飾りつけの中で浮きまくってるんだもん、毎年…
 
だもんで、謹賀新年とか賀正とかの文字の100均ジェルシート、出してくれ~
と何年も切望してたのさ。
 
そうか、正月ものは基本和ものしかないってことに、やっと気が付いたか、ジェルシート作ってるメーカーも(笑)
 
それから夏に活躍するお馴染み(株)フジサキ商品、正月ものにこんなものが。
 

 
手ぬぐい『だるまとりょーしか』(笑)に『紅白梅』。あと正月ものでは桜柄もあったが、そっちはあまり好きなデザインではなかったんで買わず。
 

 
紅白梅柄、久々のヒットですわ
とっても綺麗なプリントなの
 
タペストリーにするととても映える柄ですよん。
 
だるまとりょーしか柄、基本、こーゆーラブリー過ぎるのは好かんのだが、まあ1枚くらいなら正月用ってことで買っといてもいいかな、と。
 
 
しかし今回の真のヒットは上の画像の『手ぬぐいタペストリーポール』だ

 
…皆さん結構お困りだったりするんですが、手ぬぐいはそれこそあちこちでいっぱい売ってるのに、それをタペストリーにして飾りたいな、と思うとこのポールがなかなか売ってないんですな。
 
私が愛用してるのも、和雑貨屋でようやく見つけたくらいだし。ちなみに210円だった。
 
姉から貰った立派なお高い竹製のは使い勝手がよろしくないので使ってない…(笑)
 
手ぬぐい用の方が需要があると思うのに、店頭ではほとんど『小風呂敷用』の50センチくらい幅があるものしか売ってないのが事実。…出ても売れちゃうのか?
 
んが、遂に(株)フジサキ、やりました


 
タペストリーポール、これはいいです。42センチ幅、と手ぬぐい用にしては大きいが、これ、(株)フジサキの小風呂敷のサイズにも密かに対応してるのよね(笑)
 
一般の小風呂敷に使うには小さいが、大判ハンカチとかなら使えそうだし、(株)フジサキの手ぬぐいよりも幅が広めな一般の手ぬぐいにはもちろん余裕のサイズ。
 
つーわけで、今使わなくても、持ってるとそのうち役に立つ日も来るかと思うので、速攻買いに走られよ、皆の衆~


(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ