FC2ブログ
2011-10-21

ハロウィンも終わってないのに、クリスマス柄を探ってみた。

…ハロウィンコーデ
の参考に、ヤフオクでハロウィンもので一応探ってみたのだが、基本、ハロウィンものって洋生地使った作り帯とか半幅しか出てないんですよね。まあ、世間でもハロウィンで色々と飾るようになったのもほんの数年だし。
 
だもんで、なんとなくクリスマス
で探ってみたのさ。ハロウィン後のイベントはクリスマスだし。
 
……出るわ、出るわ、クリスマス柄(笑)
 
ハロウィンと同じく、洋生地製の作り帯ばかり出てくるか、という予想は覆された。
 

なんてらぶりい
なクリスマス柄付け下げ。お値段はらぶりいではない20万近くであったが
 
もみの木が異様に高くて、妙にアンバランスなんだけど、らぶりいさで強引にねじ伏せてる感があるのもまた…(笑)
 

 
こっちは正絹の西陣織の名古屋帯。柄違いでいっぱいクリスマスものが出てましたが、私のお気に入りはこれ
 

 
前帯部分も両面違ってて可愛いぞよ
 
で、ワタクシ、基本、1000円前後のアンティークの帯しか見ませんで、現代もの新品の正絹の帯の相場はよく知らなかったのだ。
 
『きっと最低でも3万くらいはしてるんだろうなー…
』と勝手に思い込んでおりました。
 
が、こちら、12000円でございます。
 
…ニッセンの和装カタログ、ポリの名古屋帯ですら14900円もしてると云うのによ~
 
しかしこのお値段なら、『骨董市に3回行ったと思って…』とケチくさいワタクシでも買う気になれる金額だ。
 
現に、既に入手した気になって、あれこれコーデを妄想中(笑)
 
 
あ、そうだ、すっかり忘れてたが、クリスマス&バースデープレゼントとして、夫に請求する、と云う手があったわ(笑)
 
去年は妊婦で、『出産後にどんな体型になってるかわからんのに、何か買って貰って使えなかったら困るしなあ…』と特に欲しいものがなく、プレゼントは貰わなかったのだ。
 
……去年貰ってないのだ。夫も文句は言えまい。ふふふふふ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ