FC2ブログ
2011-10-14

コスモスコーデ、2011。

2007年に作って以来、2008年を除いて、毎年着用してきたコスモスコーデ
 
なので、これからはタイトルはこれで。…つーか、結構な稼働率なのになんで今まで『コスモスコーデ、20××』じゃなかったんだろう…
 
で、今年のコーデはこちら
 

 

 

 
 

 
自作のコスモス柄帯&半衿&足袋は毎年変わらず。
 
で、すっかりこれらにピンク系の着物を合わせるのが定番になってるんですが、今年は黒地にオペラピンクの水玉柄のウールを。
 
このウール、確かヤフオクでウールにあるまじき2000円くらいだった覚えがあるんですが、基本、昭和の香り漂うウールは、実に野暮ったい色柄多しなので、こーゆー柄は貴重だ。
 
まあ、最近はウールに力入れてる着物屋さんも多いので、新品ならお洒落な可愛い柄もいっぱいありますが、新品だけあって高いぜ
 
『ウール=骨董的価値の無い、戦後に量産された超日常着』という認識の私は、リサイクルものは1000円でも高いな~と思う始末(笑)
 
しかしたまに、とってもモダンな柄だったり、こーゆーラブリーな柄だのが出てきたりもするので見逃せないのもまたウールなり
 
 
さて、今年は結構気温がまだまだ高いせいか、コスモスもこれから満開、ってとこも多いようで。
 
今年はどこで撮ってやるとするかのう…去年と同じ駐車場か

(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ