FC2ブログ
2011-10-09

賑々しい季節の到来、ハロウィンデコでござい~

100均では、お盆過ぎから並んでるハロウィンものでございますが、いよいよふさわしい時期が到来
 
我が家の玄関&出窓も、ハロウィン仕様に模様替え完了でございます~
 
まずは出窓。
 

 
年々100均で、ハロウィンものジェルシートやアイテム数が増え、、今年も買い足しましたが、クリスマスものと違って基本黒がメインになるもんだから、さほど派手さが感じられないのがネックかね、ハロウィンは。
 
玄関(外)もこんな風に。
 

 
玄関扉には、これも今年買い足した、リースならぬキッチュな化けかぼちゃ
…目立ってて実に良い(笑)
 
鉢植えの並びには同じく化けかぼちゃの入れ物を鎮座させ、ハロウィンモチーフのピックも挿してあります
 

 
玄関(内)はこのように。
 

 
新作の『エジプト風味なハロウィン柄』手ぬぐいもございますが、今年はこれをタペストリーに。ちなみに『気音間』のもの。
 
…今気が付いたが、これ、黄色も使ってる染めなんだから、三日月も黄色にすればよかったのに~
 

 
jasiminさんからの頂きものでほぼ占められてるコーナー(笑)
 
100均の化けかぼちゃな提灯、単4電池2個で点灯するんだが、今や主流のLEDではなく昔ながらの豆電球、すぐに電池が消耗するんで今まで点灯させてこなかったのだ。
 
…しかし今年は震災の影響で、ありますよ、いっぱい単4の充電地も。
 
てなわけで、毎日点灯させては充電し、の繰り返しでございます。
 

 
やーねーカルテットも本来の活動時期でございます、ずーっとこの場所から動いてないけど(笑)
 
…やっぱりハロウィンものに囲まれてこそ、生き生きするねえ、このやーねーカルテットも方々も。
 
敷き布は『かまわぬ』のハロウィン柄手ぬぐい。
 
 
ハロウィン

クリスマス

お正月
と、飾り付けの楽しい時期がしばらく続きます
 
で、正月以降、『何を、何を飾ればいいのか…』と虚無に陥るんだが
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ