FC2ブログ
2011-10-02

彼岸花コーデはもうここ!とばかりに定番と化した、毎度お馴染み『興禅院』へ。

…とうとう3年目ですわ。彼岸花コーデを撮りにこの寺に通うの。去年の記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/61236259.html
 

 
彼岸花だけでなく、桜や椿、木蓮などを撮りにしょっちゅう通ってるもんだから、勝手知ったる寺でございます。
 
3年目ともなると、彼岸花の開花時期の読みも当たるようになり、3年間の中では一番綺麗な頃だったかも。
 

 
あ、黄色い、大型の彼岸花も咲く寺ですが、そっちは開花時期が1ヶ月くらい早いので、遅咲きの1輪が辛うじて生き残ってるだけでした
 
まあ、赤い普通の彼岸に咲く彼岸花に用があるので、黄色い方は別に見れなくても悔いはないんだが。
 

 
燃えるような赤、やっぱりこれよねえ、彼岸花はさ。
 
しかしこの寺で一番彼岸花が群生してて綺麗な場所はここだ。
 

 
…墓、ど真ん中(笑)
 
この通路に立って撮るのもいいが、もれなく墓石、卒塔婆がご一緒に…
 
しかし去年、花も咲いてて墓も写らない場所を発見したので、今年も迷わずそっちへGO
 

 

 
去年のコーデと帯揚げと帯締めが替わっただけですので、コーデのアップはしておりません。
 
ちなみに、紫さんから頂いた彼岸花柄浴衣に、自作の彼岸花柄半衿(飛んでて見えんが
)&帯でございます~
 
…で、たれの茎の柄とお太鼓の茎の柄が今年もつながっておりません

 
……去年も同じだったので、今年は帯装着の際に気を付けたのに~
 
これは来年に向けて解決策を講じなければなるまい
 
 
ええ、来年もまた、同じ着物と帯のコーデですよ(笑)
 
ワンパターンだろうが何だろうが、毎年同じ時期に同じコーデを着たいのさ。この彼岸花コーデに関しては。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ