FC2ブログ
2011-08-12

紅絹 キモノガールズグラフィティ /f-d books


2年前に紹介した着物本『紅絹』。
 
気が付かぬうちに更にシリーズが増えておりまして。
 
こちらは紅絹の3冊目、『キモノガールズグラフィティ』でございます。
 
本の内容はこっちから少しだけ見られます
http://f-d.cc/books/momikgg.php
 
このシリーズ、毎回内容の傾向が変わるのは大変いい事ですが、今回は着物グラビア、とでも云うのかね、これ。写真集っぽいです。
 
商品カタログでもなく、コーデ指南でもなく、純粋に、色んな着物女子が主に九州の地を背景に写っている、という本です。
 

 
この手の本は、原宿のアンティーク着物店『くるり』でも出しておりますが(笑)
 
ただ、くるりの本は『参考商品』的な素晴らしいコレクション着てる場合も多くて、『ああ、いいなあ、このコーデ…でもまず売ってないし、売ってたとしても手が出ない金額なんだろうよ…
』と、うっとりすると共にがっくりすることも多し。
 
一方、こちらの本では上の画像見てもおわかり頂けるように、帯も着物も決して高値にならない、ダサかわ系のコーデばかりで(笑)
 
ヤフオクで1000円で出てて、そのまま競り合わずに落札出来ちゃいそうな品ばかりでコーデされております。
 

 
まあ、結構着付けとかアレンジが変わってるのですが、基本の着物と帯はどれも入手しやすそうな感じで、『素晴らしいコレクションよりも安価が命
』なあっしのようなタイプの人間には、コーデの参考になりそうですぞよ(笑)
 
 
商品カタログ的な本がお好みの方には、まったく面白くも何ともないし、1600円と云うお値段なので買うにはちょっと…だったりもしますが、いっぱいの着物女子を見る機会に飢えているワタクシには、見てて楽しい本でございましたよ~
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ