FC2ブログ
2011-06-27

半年ぶりに浦和の骨董市に行きました♪

昨年末の骨董市を最後に、出産、育児の為に骨董市への参戦を見送って参りましたが、半年ぶりに行ってきましたよ、浦和の骨董市
 
…例によって赤子連れなので、暑かったらダメだなーと思っておりましたが、前日までの暑さが嘘のように気温も下がり、涼しい風も吹く曇天
のいい天気(笑)
 
今月行かなかったら、夏真っ盛りに突入して赤子連れには厳しくなるので、骨董市への復帰がますます遅れる~と云う訳で、いつ雨が降りだすかわからない中、大急ぎで支度。
 
大概骨董市には11時前後には着いているのが常でしたが、今回は1時半くらいに到着。
 

 
…いつ雨が降りだすかわからぬ天気のせいか、既に半分くらいの店が閉店片付け中であった…
 
まあ、着物関係は雨に降られたらまずいものねえ…
 
んが、毎回私が覗いていたお店は片付けしながらも販売中であったので、大急ぎで物色し、そんなバタバタの状況ながらもお買い得品を数点ゲットしましたぞよ~
 
半年のブランクがあろうとも、掘り出し物探索能力は衰えてないぜよ(笑)
 
戦利品のアップはまた後日
 
で、今回もまた、寝ているところを無理矢理甚平着せられ、連れて来られた小僧は相変わらずのこの表情…
 

 
カメラ目線でふて腐れ。…赤子の甚平姿は、どこに行っても評判いいのにのう…
 
毎回覗いていたお店の方は、半年ぶりでも覚えてて下さいましたが、半年ぶりに現れたと思ったらベビーカー押してる私を見て『あら、お子さんいたの!?』と…
 
半年来ない間に生んだんですのよ(笑)
 
しかし本当に、腹、全然目立たなかったんだなあ、改めて。
 
前回行った時、池田重子コレクションのタダ券を下さったお店の方には、前もって『出産の為に次はいつ来れるか…』と云っていたので、出産報告でご挨拶。
 
 
いつ雨が降りだすかもわからないので、ものの30分で骨董市から退散したのであった。
 
着て行ったコーデは、去年アップしたものの、つわりと暑さでそれどころでなく着そびれた『どうしちまったんだ!?千鳥ちゃんコーデ』です。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60940499.html
 

 

 
かんざしも千鳥ちゃんなんだが、この角度だとわかりにくいのでこちらの画像を。
 

 
最近ベビーカーで散歩がてら近所の新ルートを開拓してるので、ご近所にいい撮影スポットを何か所か発見。
 
…借景女の恐怖、再び(笑)
 
 
半年ぶりで30分の滞在ではあったものの、ちゃんと買い物もできたし、やっぱり骨董市、楽しいわ~
 
…次は完全に涼しくなる頃の参戦だわな。9月はまだ暑いかのう…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ