FC2ブログ
2011-06-15

いよいよ薔薇もヤバそうなので、大急ぎで薔薇コーデ、その2をば。

まあ、まだあちこちの民家の庭の薔薇は咲いているのだが、大半の薔薇はもう見頃を終えている頃。
 
梅雨
に入ってるので、天気が雨だとなかなか撮影にも行けず、そうしてる間にどんどん雨にやられる薔薇…
 
代わりに紫陽花が全盛期を迎えつつあるんだが、「うーん、もう花が終わってるかもしれないけど、とりあえず行ってみるべし!!」天気が曇りの時に、薔薇コーデ、その2を着用し、向かいましたよ、去年も薔薇コーデを撮影した民家へ(笑)
 

 

 
…案の定、花は終盤を迎え、かなり汚くなっておりました~
 でも、小薔薇なので、さほど汚さが目立たないのがせめてもの救い
 
なぜこの民家の薔薇かと云うと、だって、帯と浴衣の柄の色、ここの薔薇と色が同じなんですもん。だからどうしても、ここで撮りたかったのだ~
 
…産休の後、桜に始まった季節の花柄コーデ。
 
藤は間に合わなかったが、それ以外はなんとかギリギリセーフで滑り込み撮影してるのであった。我ながらあっぱれな根性よのう…(笑)
 

 
足元は薔薇柄足袋靴下
…鼻緒に肝心の花が隠れる、と云う足袋靴下のお約束を忠実に守る足袋靴下さ…
 
 
さて、季節は菖蒲と紫陽花に移ったが、例年菖蒲のコーデで撮影してるところはベビーカーが入れないので、今年は菖蒲コーデはパス。
 
紫陽花は、例年、紫陽花浴衣&自作の紫陽花帯と決まりきったコーデをしてきたため、すっかり飽きてしまい、何か新作の紫陽花ものを仕入れない限りはコーデを考える気になりませぬ…
 
うーん、小僧が寝てる隙に、紫陽花柄の半衿でも描くか
 
が、完成する頃にはまたしても紫陽花が終わってるような気がする…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ