FC2ブログ
2011-06-13

スタジオ撮りしたお宮参り写真、やっと出来ました。

G.W中に写真スタジオで撮ったお宮参りの写真、やっと出来上がりまして、早速受け取って参りましたさ。
 
まあ、選んで購入してるんだから、どんな写真かは前もって知っておりますが、懸念された小僧の乳児湿疹で荒れてたほっぺの写り、ポスターサイズくらいまで引き伸ばさないと荒れ具合がわからない程度に写っててくれて、キャビネサイズなら『ほっぺが赤い子』レベルにしか見えず、とりあえずはほっとしました~
 
…まあ、データ貰ってるんだから、画像処理ソフトできれいな肌にしてやりゃいい話なんだけどよ。
 
で、購入した写真の数々。
 

 
…誰よりも目立っているのはおかんです(笑)
 
小僧と私がきちんとカメラ目線になってて一番出来がいい写真、夫はおでこにシワが寄ってて、微妙に遠い目になってて一番憐れです(笑)
 
が、一番出来がいいので、これがばらまき用とかに何かと使われるであろう。
 
ああ、半衿に凝ってよかった~な写真ですな。
 
なぜなら、他の写真では、せっかくの着物、ほとんど見えませんからねえ…
 

 
…このスタジオにあった中で、一番派手だった男児の掛け着バージョン。
 
他には紺とグレーと黒しかなくって、派手なのがなかったら白でいいや、と思ってたら、その白がなかった…のでこの深い赤(笑)
 
小僧、半分寝かかっておりますな(笑)
 
ほぼ全身隠れておりますので、ああ履き物、高級なの履いてよかった~な写真なり。
 

 
…このレースのセレモニードレスが激似合わない小僧なので、セレモニードレスバージョンの購入は見送りたいところだったが、カメラマンのお姉さんが気を利かせて撮ってくれた全身写真、これしかなかったのよねえ…つまり自分用に買った写真だ(笑)
 
しかしせっかく気を利かせてくれてはいるのだが、私の立ち位置、裾模様のメインの柄、牡丹が全く見えないアングルでございましてねえ。
 
『お子様の表情でシャッターきりますので…』と再三言われている状況下にて、『このアングルは着物の柄、ろくに見えんやんけ!』と主役でないおかんが文句付けるわけにもいかず…
 
私にも最低限の良識はあるのだ(笑)
 
こんなこともあろうかと、自宅庭と撮影後に行った神社できっちり裾模様の入った着姿撮影しておいてよかった~、な写真でごんす。
 
 
式場で撮る結婚写真と違って、こーゆー写真館はデジタルでその場で写真見せてくれて、欲しい写真だけ買えるので『……』な出来の写真をそもそも入手しなくて済むのが大変嬉しいですよねえ。
 
次回、スタジオで撮るのはいつになるやらわからんが、次回もこのスタジオで撮ってやろうと思うなり。…何より地域で一番安いし(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ