FC2ブログ
2011-06-10

謎の花の入った冊子柄夏お召し&実にうるさい柄の帯(笑)

先日アップした薔薇コーデ、その2で使わせて頂いた、蘇芳さんからの頂きものの絞りの帯。
 
この着物にも合うんじゃないかな~、と思って合わせてみたのだ。
 
しかし、色と疋田絞りなのは同じでも、あまりにも着物と帯の疋田のツブツブ感が暑苦しくなってしまったので、急遽そのコーデは取りやめ。
 
この着物の謎の花と色と感じが似ている帯をセレクトしたのだった。
 

 

 

 

 
着物の中の花の柄も謎の花なら、帯も謎だ。…ガーベラっぽくもあるんだけど、葉っぱ違うし
 
まあ、着物も帯も、青い花びらに黄色の花芯ってことで一致してるので、謎の花同士仲良くして頂こう。
 
あ、着物は骨董市で500円、帯は1500円だったかな、確か。
 
青い花に合わせて、半衿は羽衣牡丹さんからの頂きものの綿レース
 
着物も帯も、やけにガラガラしててうるさいので、せめてもと、帯周りは夏物にしておきました(笑)
 
うーん、この着物は秋単衣向きであったか?
 
本当は去年着るつもりでいたのに、ちょうどつわりの時期にぶち当たり、着物着るどころの騒ぎではなかったのだ~
 
 
ってことで今年こそは着てやろうと目論んではいるんだが、そう云えば、コーデはアップしてみたものの、同じくつわりで結局着れず時期を逃したコーデが数点あったな…
 
それも着ちまわないと~
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ