FC2ブログ
2011-03-29

入札してたのに、がっくり…な男の子の着物たち。

先日落札した一つ身着物に味をしめ、今、ヤフオクにて男の子の着物を物色しまくっているあすかでございます~
 
で、アンティークの子供着物って、可愛い柄が多いんですよね
 
だもんで、とりあえず安くて可愛い柄のを発見し、入札してたのさ。
 
材料用としての出品だったので、サイズもクオリティも未知数であったが、『まあ、汚れすぎてて着せるに忍びなかったら、細工ものの材料にしちまえばいいや』と思って余裕で落札できると思っていたのに…
 
……落札できてない…と云うか出品が取り消されているーーー!?
 
どうやら実店舗がある出品者のようで、同時出品されてた子供着物も一切が出品取り消しになってたので、恐らく店の方で根こそぎ買っていった客がいた模様。
 
しかし、『店の方でも販売してるので出品取り消しになる可能性あり』とは、一切説明されてなかったのだ、ヤフオクの商品説明のとこでは。
 
…評価のところの『悪い出品者です』って所のコメントのやり取りを見て、その事実が初めて分かった次第…
 
長年ヤフオク愛用してるけど、こーゆー事態は初めてでしたさ
 
まあ、金銭的な被害があったわけではないし、むしろ入札者がいるのに取り消した場合は出品者の方に金銭的損害が出るんだが、余裕で落札できると踏んでいた私の心の傷は大きい…(笑)
 
しかしいつもなら、品物が届いてから撮影するのが普通なのに、今回はオークションの商品画像をわざわざ保存していたのだ、珍しくも。…虫が知らせたのか!?
 
出品取り消しと共に画像も削除されてたので、保存してなかったら『あれは幻だったのかも…』となっていた着物たち。
 
悔しいのでアップしちゃる(笑)
 

 
500円で出品されてたちゃんちゃんこ。でんち、とも云うらしいですね~知らなかったぜ。
 
兜の柄とか入ってて、こーゆー柄なら普通のベビー服とのコラボでカジュアルに着せられるかな、と思いまして。
 

 
こちらは水玉の絞りで、ベビー服と違和感なく合わせやすい柄。こっちも500円で出品。
 

 
で、これがねえ、現物拝めなかったのが悔しい猫柄の男の子着物。1000円で出品。
 
この、つまんなさそーに遊ぶ子猫の柄がいいのよ(笑)籠の中のオウムも可愛いし。
 

 
この素っ頓狂な顔つきの雀柄も見たかったな~
 こちらも1000円で出品。
 
 
こうして見ると、子供の着物ってパッチワーク向きの柄が多いわよね(笑)
 
女の子用の着物だと、赤とかピンクで甘さが際立つ柄多しであるが、男の子用だとポップカジュアルな柄と色が多いので、素材としては使いやすいのかも。
 
ま、子供の着物は素材としての出品も多いし、骨董市でも安価でいっぱい見かけるので、また気長に探すさ、可愛い柄を
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ