FC2ブログ
2011-03-14

余計なご心配をおかけ致しました~

…地震後、記事を更新してなかったために(と云うか、パソコンすらあけてなかったんですが)あちこちからご心配頂いていたようで恐縮でございます
 
棚の上に置いてあった鉢がすっ飛んで割れたり、本棚から本が落ちたりしてますが、人的被害はございません。ご心配下さりありがとうございます(涙)
 
…しかし小間切れ睡眠中、生まれたて赤子を抱えてのいきなりの大地震は本当に恐怖でした
 
何が怖いって、今現在ブ室で寝ているので、ブ室の壁一面の着物棚がいつ崩れてくるかってのが恐怖(笑)
 
ちょうど着物棚が降って来そうな場所にデブ子が布団にもぐって寝ており、『ぐあああ、デブ子ー!!』と思いつつ、赤子に覆いかぶさっていたワタクシ。…立派に母になっている模様。
 
まあ、赤子は全く何も落ちてこないところでグーグー寝ておったんですが(笑)
 
幸いデブ子は大揺れが来た時点で起き、布団から飛び出して家の中のどっか安全な場所に逃げて行ったので良かったですが、着物棚、地震対策が必要だと思いました、ええ。
 
さて、大地震から数日経ち、これから数分後には計画停電実施ですが、物流面で滞っているので埼玉であっても品不足が深刻です。
 
震災用品はおろか、生鮮食料品等もスーパー等には置いてないそうで、ガソリンの給油すらも危うい状態。
 
直接地震の被害がなくても、このような面で地震の影響は長く続きそうです。
 
しかし、それにしても心配していたブロガーさん達が全て無事だったので安心いたしました
 
余震が続いているので油断できませんが、皆様くれぐれもお気をつけてくださいませ。
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ