FC2ブログ
2010-12-30

『日本のおしゃれ展』用コーデ♪

昨日から松屋銀座にて『日本のおしゃれ展 池田重子コレクション』が開催されておりますが、銀座なんて場所、滅多なことでは行かないワタクシ。
 
何かのついでにでも行ってやるか…と思っていたら、年末にはあるじゃないですか。
 
有明にてお盆と年末の恒例行事、おタクの祭典『コミックマーケット』が(笑)
 
今回は買ってる本のジャンルが2日間にバラけてしまい、しかもお目当てサークルさんも結構出てないので、カタログ買ってはみたものの行くのはやめようかと思ってたのだ。
 
…でも有明から銀座までは目と鼻の先。行ってやろうじゃないか、有明と銀座に。
 
つーわけで、あくまでも池田重子コレクションを見に行く、という前提でのコーデです。
 

 

 

 

 
池田重子さんのコーデの特徴は『柄で揃えるよりも色で揃える』なので、この薔薇柄羽織に合わせて薔薇薔薇コーデにしようかと思っていたのを、あえて色つながりのみにてコーデしてみました
 
着物は先日の骨董市で1000円で買った『大き過ぎてよくわからない矢羽根』なり。…本当にわかんないわ、羽織で隠れると益々…
 
で、着物の中の紫色から揃えて、帯周り小物は紫に。
 
羽織の中の薄黄色から揃えて、帯、半衿(白っぽく写ったけど)を薄黄色に、と来場中の池田重子さんファンの方々に後ろ指差されないような、あくまでも池田重子さん風コーデを目指してみました(笑)
 
でもこれだけだと私テイストが薄れるのがつまらんので、柄に一貫性がないのをいいことに、帯留めには不気味な猫の駕籠屋の根付けをば。
 
こっちは有明方面にて受けて貰えそうだ。…本日行くのは動物ジャンル(猫)だし(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ