FC2ブログ
2010-12-14

二トリストな我が家のクリスマスイルミネーション…

さて、クリスマス
まで10日あまりとなりましたが、我が家も地味にイルミネーションをしているのでございます。
 
で、今年はLEDの省電力ものとかソーラーものが安価になって来たせいもあり、これまた地味に増えております、光ものが…
 

 
玄関がわ車庫前のガラス戸に二トリ製のLEDサンタ、1匹もの。
 
…本来屋外用だが、屋外電源につないだら、タイマーもセットしないと消灯してくれないわけで、防水タイマー買おうとしたら案外高く、毎日毎日屋外までコンセント抜きに行くのはイヤ、と云う理由で室内飼いとなったサンタ…
 
これ、発光パターンが8種類も選べるコントローラー付きのくせに、そのパターンの中に『消灯』はない…コンセント抜かないと消えてくれないのよ~(涙)
 
で、車庫のところのフェンスにも二トリのソーラーLEDをば。…なぜなら車庫の屋根が冬場、最も長く日が当たる場所だからだ(笑)
 
50球のみと地味ながらも赤、黄、青、緑と、ヤンキーの改造車のようにビカビカ光ってくれるのでそれはそれで気に入ってたんだが、その後ドンキで同じくソーラーLED、100球で500円と云う『使えんのかい、これ…』ってなチープな作りのものを発見。
 
とりあえず500円だから買ってみるか、と買って使用したところ、これが激しく長時間ビカビカ点滅する優秀な品だと発覚。
 

 
…まあ、画像だととっても地味さに拍車がかかるんだけどよ(笑)
 
でも実際は車庫の屋根に反射して、更にビカビカし『フラッシュの点滅にご注意ください』の如き有様…
 
しかも二トリ製はちょうどいい具合にソーラー充電が切れて消灯するのに、ドンキで500円ものは異様に長時間充電が持つので、本来充電切れで自動消灯するべきものなのに、わざわざ毎日消灯時間を決めてスイッチを切らねばならないんであった。
 
…地味な光ものに振り回されている昨今のワタクシ…
 
さて、毎年お馴染みの出窓側のクリスマスデコレーション
 

 
ステッカーが増えたり、謎の新キャラが増えたりしてるが基本的に去年と変わらず。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60100990.html
 

 
でも一応、今年は雪だるまライトの電球を白熱球から、カラー電球に変更してやりましたさ。…白熱球だけだとさすがにメリハリがない、と昨年気が付いたもんで。
 
カラー電球にしたら、雪だるまライトのポップさが増して可愛くなったので成功かな、と。
 

 
今年の新キャラ、と云ってもダイソーで売ってた小型犬用サンタ服を着用したカピバラぬいぐるみだが(笑)…小型犬用なのにパツパツなカピバラ…デブ子だったら絶対に着れぬであろう。
 

 
毎年、クリスマスシーズンは全くクリスマスものが置かれていない玄関になるんだが、今年はせめてもの気休めでダイソーで売ってたミニツリーをば。…ええ、大量の黒猫の中にツリーが異質ですとも(笑)
 

 
リビングにはこれまた二トリのツリーなり(笑)
 

 
玄関扉にはまたまた二トリのリースですともさ。…3年目ともなると飾りの塗装がひび割れて、かなりボロッちくなってきております。
 
今年はこれで乗り切るとして、来年はダイソーあたりで飾りを買って来て、グルーガンでくっ付けてやるかのう…ええ、買い替えると云う考えはございません(笑)
 
それからサンタ&雪だるまのピックも健在さ
…もちろんダイソー発(笑)
 
 
と、まあ、ざっと見ただけでほとんどが二トリとダイソーで占められている、我が家のクリスマス飾りなり。…だって安価で可愛くて、毎年何かしら新作が出てるんだもん。
 
ちなみにクリスマスイルミネーションに興味のない夫は、毎年コツコツ増えゆくクリスマスものに慄いておりますともさ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ