FC2ブログ
2010-12-10

クリスマスコーデ、2010♪その1。

ああ、12月も10日になってしまった~
…とにかくトップのイラストをクリスマス仕様に替えなくてはのう…
 
さて、毎年お馴染みのクリスマスコーデ
でございますれば。
 
…ええ、今年はとにかく、どんどんせり出す腹との闘いでございましてね。
 
クリスマスコーデに使えそうで、前がギリギリ合うような着物なんて果たしてあったかのう…と思いつつも、一応クリスマス用としてピックアップしてあった着物のサイズを測ると、まあ、ギリギリイケるんではないか、なサイズであったのだ。
 
てなわけで、今年のクリスマスコーデ、その1なり~
 

 

 

 
実家近くの激安着物店で500円だった、緑地に笹柄の羽織&浦和の骨董市で500円だった大きな紅白市松の銘仙で、クリスマスカラーコーデですだよ。
 
…笹柄がクリスマスな柄ではないが、この地色はどっからどう見てもクリスマスな緑なのでいいのだ…
 
帯は数年前に買った生地で作った、雪の結晶柄帯。
 
帯留めは100均のクリスマス飾りを改造した、雪の結晶モチーフ。
 
半衿は雪だるま柄
と雪関係にこだわってみました
 
雪なので、帯締め&羽織紐も白で
…そう云えば羽織の笹柄も白抜きですな、申し合わせたように(笑)
 
 
クリスマスコーデは、基本、赤、白、緑をぶち込んでおけばそれらしく見えるもんですが、このコーデ、後ろ姿だけだとクリスマスコーデに見えない…やっぱり笹が効いている…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ