FC2ブログ
2010-11-28

夏のコーデで締めそびれたマト柄帯を、冬コーデで♪

100均のマト柄手ぬぐいで、帯とバッグと半衿をお揃いで作り、夏場、綿レースの着物とコーデしてアップしたのさ
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60916937.html
 
…しかしつわり期突入&激暑で着物どころではなく、結局着ないままに終わったコーデ…
 
綿レース着物は季節的に着れないが、マト柄帯等は、季節を選ばぬ柄なり。
 
そして今、季節の柄よりも、『前が合う着物』しか着れなくなってる妊婦の身には、季節のない着物と帯は重宝するのでございます。
 
…7ヶ月目に入った途端に恐るべき速さで腹が出ているワタクシ。
 
いよいよもって着れる着物が少なくなって参りましたが、それでも『アンティークでありながら前がまだ合う着物』ってのが、なぜかポップな柄の銘仙とかお召しだったりするんですよね。
 
もちろんポップな柄なのでポップな柄の帯しか似合わん…
 
しかし、『作ったはいいが1回も締めてないポップな柄の帯』ってのが山積みなので、コーデには特に苦労せんのだ(笑)…まあ、私の定番『季節の柄コーデ』はクリスマスまでで終わりそうだが…
 

 
てな訳で今回、発掘した前が合う着物、赤白水玉のお召し。実家近くの激安着物店で2000円だったが、なぜか袖が元禄袖並みに短くて、それゆえか結局1度も着ておらぬ着物なり。
 
…身幅が大きかったおかげで遂に着る機会に恵まれたぞえ(笑)
 

 

 
この水玉着物に合わせて、も~全身つぶつぶにしてやりましたさ(笑)
 
着物とは圧倒的に袖丈が違うが、帯の色と合ってるのでこのクリスマス感漂う羽織をチョイス。
 
そして探しても案外見つからなかったので、普通の靴下を足袋靴下に改造した黒水玉足袋靴下なり~
 
あ、赤水玉のコサージュは髪飾り用ね、一応。
 
 
このコーデで本日これから、川越の骨董市&着物屋巡りに行こうかと
 
…まあ、紅葉真っ盛りの日曜で暖かい予報なんで、骨董市の人出も半端ないであろうが、どうせ観光地価格になっちゃってて骨董市で買えそうなもんはないと思う
 
でも行きつけ古着物屋の1000円コーナーは私を裏切らないのさ(笑)
 
『着物で川越』…今回を逃したら次はいつになるかわからんからのう…とりあえず行ってくらあ
(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ