FC2ブログ
2010-11-15

いよいよもってヤバいかも、と菊コーデでお出かけ。

とにかく着物の前幅が狭くって、通常の腹ならばともかく、妊娠6ヶ月の腹には実にキツいぜ、な菊コーデ。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/61325181.html
 
…またしても油断してるうちに腹はどんどん出て来てるし、そう云えば近所の菊祭りも今週あたりだったな、と思い出し、大急ぎで菊コーデを着てやりましたとも。
 
ええ、前幅が狭くって、襦袢等が飛び出そうとも、近所ならば別に人もそんなにいないからいいのさ(笑)
 

 
去年も確か同じ時期に開催してた、割と近所の寺『吉祥院』の菊祭り。
 
今年は特に告知が新聞とかに載ってなかったんで、知らぬ間に実は昨日で終了していた菊祭り…
 
んが、これらの鉢だけはまだ撤去されずに残ってたんで、すかさずこの前で菊コーデを撮影
 

 
…適当に置かれた鉢が全身撮影には向いている高さで、何のことはない、かえって菊祭りが終了してくれてた方が、人もいなくて撮影しやすかったのだ(笑)
 
で、これを撮影し終わった頃、これらの鉢を引き取りに来た方々が…実にタッチの差で菊と一緒に撮影できたのであった。ああ、30分出かけるのが遅れてたら~
 

 
足元は菊柄の足袋&菊唐草の鼻緒の下駄
 
あ、そうだ、髪飾りは画像だと牡丹ちっくですが、去年のバースデープレゼントにozawamiさんから頂いた菊の髪飾りでございますよ~
羽織の色とぴったりなのさ
 
 
さて、皆さんお待ちかねのこのコーナー、『本日の腹。』
 

 
…ええ、もうすごいことになっておりますともさ、6ヶ月と3週目の腹は(笑)
 
しかしだな、このように羽織をめくって上前を押さえてるからこのように目立つんであって、実際普通に立ってたらこんな風に目立たぬのだ~
 

 
…ビバ
羽織の季節よ
 
『羽織で隠れるであろう…』とは予想していたものの、ここまでカモフラージュされるとは。
 
しかも狭い前幅着物でも、上前はこの際変な位置に来てしまおうとも、下前を体にしっかり巻き付けてしまえば、案外襦袢等の中身はそれほど飛び出さないと判明。
 
羽織着用すれば、変な位置に来ている上前もそれほど目立たないしさ。
 
……つーわけで、まだまだイケますわよ、妊婦で着物(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ