FC2ブログ
2010-10-29

出て来た腹には辛いかも、な菊コーデなり♪

この妖しげな雰囲気の乱菊が好きで、なんだかんだで毎年菊シーズンには登場してくるこの着物。
 

 
…あはは、実は身幅が結構狭くてねえ…6ヶ月目に入った妊婦の腹には実に微妙な所だ(笑)
 
川越の栄屋さんで1000円だった菊柄羽織で誤魔化してみても、もう全然身幅、足りません。
 
でも、今年合わせてるこの帯とバッグにはやっぱリこの着物しかないのさ…
 
なんせ、誂えたかのように乱菊の色が朱色ですからねえ。着物と同じで。
 

 

 
先日着用した薔薇コーデの帯とバッグの裏側が、この菊柄でございます。
 
布団がわ生地で自作しましただ
 
帯留めはjasminさんから頂いたつまみ細工の菊のブローチ
…ひまわりだと思われていたようだが、刺身に付いてくるプラスチックの菊に形も似ているし、多分菊だと(笑)
 
で、唐突にここだけまっ黄色なのもアレなので、羽織紐は黄色と牡丹色で1セットと云う妙ちきりんなヤツにしてみました。
 
画像が明る過ぎて飛んじゃったけど、半衿も一応菊の刺繍もの。
 
で、半衿だけ唐突に藤色ってのもアレなので、帯揚げと帯締めも藤色に。
 

 
ちなみにお太鼓はこんな感じさ
 
 
さて、冗談抜きで、今の腹ではこのコーデ着て1歩でも歩いた途端、グワッと裾が割れるのでお出かけには向かんのう…
 
庭で撮影のみ、になりそうだ今年は(涙)←それでも着ようとする根性を褒めてくだされ。
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ