FC2ブログ
2010-10-24

久々に浦和の骨董市に行って参りました♪…戦利品はないが…

いや、8月にもひっそりと暑い中洋服で覗きに行ったんだが、その日は川越の骨董市と重なった日程だったせいか、出店者も少なく全くもっていいものがなく記事にもせず
 
そして9月は台風による悪天候だったので行かず…

 
今月は朝から晴れ渡り、放射冷却で寒いくらいの気温だったので、絶好の着物日和なり。
 
つーわけで、着物着てお出かけできる機会は無駄にはすまい、と着物で出かけたんでございますよ
 
着てったコーデは5月にアップしたものの、色柄的に暑苦しかった薔薇コーデ
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60741267.html
 
…色的にハロウィン風味が漂ってるので、まあこの時期にはいいかもな…
 
あ、先日の唐草コーデも考えたんだが、骨董市にあんな絞り&豪華な刺繍帯ってのはあまりにもよそいき感が強過ぎて浮くからのう…やっぱり骨董市にはアクティブ&ポップ感があるものが似合うような気がします。
 

 
久々の浦和骨董市。お天気にも恵まれ、いつになく盛況でございます~
 
お店もお客も多かった。んがしかし!!…私が欲しいと思うものはなかったのだ~
 
何枚か『まあ、1000円だったら買ってもいいかもな…』と思うものはあったりもしたんだが、そこで湧きあがるこの疑問。
 
『いつまで着れるか分かんないし、いつから着れるか分かんないし…』
 
…具体的に着用予定が未定だと、一気に購入意欲は減退するものなのですねえ
 
妊婦の場合は、本当に産んだ後は分からんからのう、着物再開が下手すりゃ年単位で先になるのか、そもそもサイズがどんなことになってるのか(笑)
 

 
で、着てった薔薇コーデ。コーデの段階だとうるさい色柄に感じられましたが、秋にはこれくらいでちょうど良かったらしく、結構評判はよろしかったですぞえ
 
しかし問題は後ろ姿にあった…
 

 
この画像だと気にならないかも知れんが、ケツが…ケツが急激にデカくなってるんだよおおおおお
 
そのせいでお太鼓幅からケツがはみ出してて、そりゃもうどっからどう見ても『無理して狭い幅の帯を締めてます、はい』状態になっちまってたのさ
 
…産婦人科で出産後退院手続き中の人を見る機会も多いが、結構尻がデカい方々も多く、てっきり「ああ、産後の急激なむくみが来てるのかねえ…」とか思ってたりしたのだが、何のことはない、自前の尻だったんですね、皆さん(涙)
 
出てくる腹に関しては多くコメント下さるが、同時に太ももも尻も大いにデカくなってくると云う点を、教えては下さらぬではないか、経産婦たちよ。…許さん(笑)
 
出てくる腹に気を取られ、背後に忍び寄る恐怖には気が付かなんだ。
 
腹対策には対丈がかなり有効であるんだが、背後はお太鼓帯をしてると誤魔化しようがなし。
 
しかし対丈だと背後の生地の処理がグチャグチャになるので、お太鼓のたれによる背後の乱れのカバーは必須なのだ~
 
…ああ、腹もお太鼓も覆い隠してくれる、羽織の季節の到来が待ち遠しいのう…
 
さて皆さんお待ちかねのこのコーナー。
 

 
…『本日の腹』(笑) 5ヶ月4週目の腹でございます。
 
いよいよもってメキメキと音を立てて大きくなってるんでございますが、これ、上前押さえてないとこんな風なんですのよ。
 

 
…案外分からんもんでしょう?まあ、腹が目立たなくても尻が目立つので、単なる「下半身太りの女」になり下がってしまうんだが
 
 
で、骨董市では何も買わずに去ったのだが、この日々メキメキ音を立てて出てくる腹&膨張する尻に耐えかね、とうとう今まで履いてきたパンツが音を上げたので、その足で妊婦パンツを買いに走った私さ。
 
…喰い込まず、へそ上まで覆ってくれる妊婦パンツはいい…しみじみ
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ