FC2ブログ
2010-10-22

ぐるぐる唐草、トータルコーデ♪

…特に集めているわけでもないのに、数年かかってなぜか集まってしまった柄、と云うものが案外多いのですが、この唐草柄もまた然り。
 
唐草柄は牡丹唐草に菊唐草、鉄線唐草、蓮華唐草etc..とあちこちにはびこっているからねえ(笑)
 

 

 

 
川越の栄屋さんで買った、絞りの唐草柄着物、3000円。…総絞りなのに、どこも難はないのに3000円とお得でしたさ
 
で、この紫と相性の良い、からし色の?唐草柄の刺繍帯も栄屋さん。1000円なり。
 
…まあ、こちらはさすがにあちこち傷んでて、締めるには少々コツがいるんだが、この輝くからし色に刺繍、とまるで皇帝の衣装、さながら『蒼穹の昴』のようでいいであろう(笑)
 
半衿は、牡丹唐草のプリントの綿の端切れ。
 
帯締めはさすがに唐草柄のを持ってないので、まあ、ニュアンス的には似てるかな、と亀甲の刺繍の入ったものをば
 

 
履き物とバッグは~と思ってたら、これまたあったんですよね、唐草柄が。
 
10年以上前に買っておきながら、全く使ってないキャメル色のバンブー持ち手バッグ、これも謎唐草だし、下駄の鼻緒は菊唐草だ。
 
あ、でも唐草柄の足袋は持ってないや
とか思いつつ、今調べてみたら頂きっぱなしで履いてない、足袋靴下が鉄線唐草…
 
全身でトータルコーデ出来るじゃないか(笑)
 
 
さて、こんなアンティーク色満載の着物ではあるが、予想外に身幅が広いので、日々ズンズンと腹が出て来て、いよいよマタニティの下着を買わねばならぬあっしでも、まだまだ着れるんでございますよ。
 
…撮ってやるか、近日中に『本日の腹』を(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ