FC2ブログ
2010-09-24

遅ればせながらの、十五夜デコレーションなり。

…クーラー使った翌日に、電気ストーブの出番…やっぱり今年は地中海性気候なんだわ
 
で、暑かったり
寒かったり
で、またしてもサボりモードに突入し、気が付けば1週間更新してませんでしたさ。
 
それで何かあったかと、ご心配をおかけしたみたいですが、大丈夫です。元気ですとも
…そして確実に腹周りが太くなりつつある…(笑)
 
さて、油断している間に十五夜は終わっちまったんですが、一応十五夜コーデも着れたのでした。
 
そちらのアップは後日として、家庭内の十五夜関連デコレーションも今頃アップしておこうかのう…
 

 
お馴染み、出窓デコレーションは十五夜の月見猫。
 
月の中にちゃんと、餅つきうさぎが入ってて、100均もののくせに凝ってます。が、ススキの穂が化け物の手チックで気持ち悪いです…
 

 
玄関の手ぬぐいタペストリーは、セリアで数年前に買った、一枚絵タイプの『とんぼとススキ』
 
洗うたびに染料が禿げ落ちるので、手ぬぐいとしての本来の使命は果たしにくいらしいが、100均の一枚絵タイプの手ぬぐいとしては洒落たデザインでございます。
 

 
んで、この『やーねーズ』と云う黒猫の置物なんだが、十五夜関連の置物がなく、かといってハロウィン全開仕様にするにも壁のタペストリーとの釣り合いがおかしい、てな訳でダイソーで発見したハロウィン黒猫置物を、竹の敷き物で強引に和風アレンジ…
 
…で、この黒猫がまた『デブ子の理不尽な振る舞いに耐えかね、他の部屋で寝直そうとするお嬢の迷惑顔』にそっくりで…
 
思わず左右対称に2匹買い込み、『やーねーズ』としてデビューさせてみました(笑)
 
…あああ、またしても玄関周りに黒猫ものが~
 

 
さて、外の箱庭。
 
相変わらず時計草が猛威を奮っておるんだが、今年は咲かなかった割にはツルがびよびよと伸びてる藤、ツル植物同士反目し合うのか、時計草と藤が絡み合って、実に醜い覇権争いをしております…
 
が、無駄にツルを伸ばしても邪魔なだけなので、この後両成敗でバッサリ切られたのであった。
 
手前の萩もやっと蕾を付け始め、急速に秋の訪れ感じる庭ではあるが、まだまだ絶好調な時計草の開花…秋なんだってばよ
 
 
そしておとといまでクーラーだったのに、本日、外では焼いも屋が走っている…なんじゃ、このあからさまな秋は(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ