FC2ブログ
2010-09-15

単衣の矢羽根銘仙&秋草と葡萄の刺繍帯コーデ♪

…寒い…いつから日本は地中海性気候になったんだ。←秋が5日くらいしかなくて、夏からいきなり冬になる恐ろしい気候
 
昨日まで昼間は暑かったりしたのに、本日は異様に寒くて長袖ですわ
 
この夏の殺人的暑さにすっかり体が慣れ、毛穴全開になっちまってるから寒さがことさら堪えるのう…
 
んが、涼しくなったおかげで、着物を着れる気温にはなりましたさ。
 
で、相変わらずリハビリ風味漂う、大人しめコーデなのですが。
 

 

 

 

 
激安着物店で500円だった、単衣の矢羽根柄銘仙。
 
川越の栄屋さんで1000円だった、秋草と葡萄の刺繍の帯。
 
前帯部分が桔梗の刺繍なので、帯留めには桔梗柄を
 
たまたま帯の地色と、刺繍の色が非常に似ていたんで、鉄線柄の刺繍半衿を合わせてみました。
 
…そもそもが鉄線柄っぽくないので、桔梗柄に合わせたら桔梗にしか見えんだろう…
 
ちなみに、一応着物の色も桔梗をイメージしちょりますだ。
 
 
ええ、こーゆーコーデもやればできるんです、ワタクシ(笑)
 
と云うか、こーゆーコーデの方が気力体力を消耗しないので非常に楽なんですが、ガラガラどんのイメージしか人様には残さないので、皆さんには物足りないのですよねえ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ