FC2ブログ
2010-07-24

暑さにやられた夏の矢羽根コーデ…

……暑い……暑いんです母さん…
 
てな訳で、皆さんお元気ですか?と云うより生きてますか!?
 
何すか、何なんすかこの暑さは。連日朝から救急車が走りまわっとるぞえ。
 
もちろんすっかりバテているワタクシ。更新が滞ってすまんのう…
 
この連日の殺人的暑さにより、着物なんて着た日にゃ自殺行為に他ならず、『着物と猫』に特化されてる我がブログとしては他のネタは猫しかないんだが、その猫も連日の暑さで溶けて流れて家の隅の暗い所に流れ着き、暗がりで横たわる黒猫の宿命でしょっちゅう飼い主にぶにっと踏まれている有様…
 
つーわけですっかりネタ切れの日々。
 
んが、ここ連日の殺人的猛暑のせいか、すっかり何かがおかしくなっているらしく、こんなコーデをひねり出しているワタクシ…
 

 

 

 

 
……目がチカチカ、頭がクラクラしているのは熱中症ではございませんことよ(笑)
 
うーん、色彩の持つ破壊力って結構すげえな(笑)
 
こんなコーデでうっかりこの暑さの中で歩いた日にゃ、救急搬送される人を数名出しそうな破壊力だ。
 
色彩が凄過ぎて、柄の方まで気が回らないんだが一応は矢羽根に麻の葉に雪輪などなどが入った浴衣。
 
浦和の骨董市で買ったオペラピンクの矢羽根柄の絽帯。
 
くろりんさんから頂いた、力作!ビーズ矢羽根柄半衿と、一応は矢羽根コーデのつもりなんでございます。
 
…んが、やっぱり色彩が凄いと何の柄のコーデかさっぱり分からず…
 
あ、今回、この色彩の嵐のコーデに、同じく色彩の嵐な編み糸で作ったビーズ帯締めを合わせてみたんだが、派手な多色組み合わせの糸であっても色の間隔が狭いとすっかり色が混ざったようになり、中途半端な迷彩柄のような佇まい…ここだけが地味だ(笑)
 
 
朝っぱらからクーラー付けても着付けで汗だくになるくらいなのであるが、この浴衣使った『これよりは若干涼しげ』なコーデも考えたので、また汗だくになって着せ替えしてやるか…
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ