FC2ブログ
2010-07-08

黒猫蠢く寄せ植え…

最近では至る所で発見できる黒猫柄グッズであるが、100均のガーデニング
用品も例外にあらず。
 
つーわけで、発見してはちまちまと買い集めてきたのだが、それらを使って『黒猫蠢く寄せ植え』を制作…
 

 
…傷んだ葉っぱを取り除いたら、実に貧相になってしまったアジアンタムだが、こ奴は回復も早いのでいいのだ。
 
そのアジアンタムに、なぜか1本だけ異様に伸びてしまって不格好になったアイビーをカットし、挿し木にしたものを配してみました
 
びっくり顔のお嬢そっくりな鉢はダイソーのもの。
 
デコラティブなワイヤーの上を歩いてる猫のはセリア。
 
どっかり座りこみ猫は100均じゃなくて、300円ショップで2個300円だったもの。
 
ちなみに敷き布はjasminさんからの頂きものさ~
 
…ええ、もちろん鉢以外は元々黒猫ではございませんで、私が地味に黒く塗りつぶしておりますのさ(笑)
 
 
可愛い寄せ植えになったので、目に付くところに置いておきたいのだが、なぜか黒猫ズが目ざとく発見しては葉っぱを食いちぎり、そして下痢をする
 
かと云って屋外の鉢植えコーナーに置いておくと、既に屋外にも黒猫ものが蠢いており『どんだけ黒猫好きなんだよ、この家…』と思われること必至。…目付きの悪い黒猫もよく外を眺めてるし(笑)
 
てな訳で、居場所の定まらぬ、可哀想な黒猫蠢く寄せ植えなのであった…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ