FC2ブログ
2010-06-22

百合と桔梗が咲いたので、『木を隠すなら森へ』コーデを着用してやりましたさ。

去年、秋単衣の時期にアップして、そのまま着そびれていた『木を隠すなら森へ』コーデ。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/59687570.html
 
帯の半幅部分に桔梗と百合が鎮座していて、まさに今現在の我が家の箱庭状態…
 
つーことで、せっかくなので着てやりましたさ。一応今も単衣の時期だし。
 

 
…久々に庭で撮ったら、背後の新築物件が写り込み
…ああ、前は駐車場だったんで、上空は空ですっきりしてたんだけどなあ
 
全身画像じゃちとわかりにくいかと、上半身アップの画像~
 

 
ほら、半幅の柄が百合と桔梗なんですわ
 
…そして背後にも百合と桔梗なり~(笑)
 

 
お太鼓画像
…萩と撫子も鎮座しているから、ついでに我が家の撫子と萩の鉢も小道具として置いてやればよかったかも。
 

 
足元は、頂き物の百合柄足袋靴下
 
 
で、案の定、庭で撮影し終わったら、さっさと家に入って脱ぐワタクシ(笑)
 
…だってポリの単衣、暑いんだもん
 
しかも単衣ってことで軽くなり、ついでにポリと云う素材のせいでえらく滑って着付けしにくいったら…
 
…ポリの袷も確かに滑って着付けはしにくいが、一応袷ってことで重さが多少はあり、なんとかサマにはなるのに対し、単衣は軽いので、もー決まらない、決まらない
 
雨の時期用に単衣とか夏物のポリ着物は重宝するかと思いきや、着付けで苦労すると云う落とし穴
 
…ご購入を考えられている方、熟考されたし。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ