FC2ブログ
2010-06-13

今年も大宮第二公園の菖蒲田にて、花菖蒲コーデをば。

去年も花菖蒲コーデの着姿を撮影した大宮第二公園。
 
この休みが一番の見頃になるとのことで、早速行って参りましただよ。曇っていたし
 
…しかし向かう途中でどんどん晴れ間が広がり、あああ、暑いじゃないか~
 
この時期は雨が降りそうで降らない曇り空を、虎視眈々と狙って撮影に赴くと云うのに意味なし…
 

 
さて菖蒲田でございます。
 
去年は結構人が多かったんだが、今年は若干時間を早めて行ったせいか人がほとんどおらず、おかげで結構撮り放題でございました~
 

 
色んな色の花菖蒲たち。
 
あ、昨日『アド街っく天国』でやってて初めて知ったんだが、『あやめ』『杜若』『花菖蒲』の見分け方って花弁の筋の色だそうで、花菖蒲は画像の様に黄色の筋。
 

 
『あやめ』は網目状になってて、『杜若』は白い筋なんだそうだ。…長年の疑問が氷解したぜ。ありがとうよ、アド街っく天国。
 
さて、着姿でございます~
 

 

 
…うぬぬぬ、お太鼓が変な形にひしゃげておる。…変形角出しだとでも思って頂こうか(笑)
 
そしてアド街っくにより、この浴衣の柄は『杜若』と判明してしまったのだが、この際花菖蒲だと思って頂こう。
 

 
足元はjasminさんから頂いた花菖蒲柄、いや、白い筋だから杜若柄の足袋靴下なり。
 
 
何だか関東も急に例年並みの暑さになって来てるんだが、案外順調に花コーデの着姿撮影をこなしていっているのだな。
 
で、お次は紫陽花コーデになる予定なんだが、紫陽花コーデは例年同じ浴衣&同じ帯なんで、もう特にコーデはアップ致しませんことよ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ