FC2ブログ
2010-06-09

1年前着そびれた薔薇コーデ、やっと着用…

今年、藤コーデが4つも!!と大騒ぎしておったが、実は去年は薔薇コーデ
が4つも!!であったのだ…すっかり忘れていたが
 
そして4つのコーデのうち、春薔薇の期間に着たのは結局2コーデ。
 
やっぱり薔薇柄は年中着用OKなだけに、油断して時期が終わる宿命にある…
 
で、去年着そびれた薔薇コーデのうちの2つは、1つは袷で完全に秋の色合いなのでもうこの時期には着れないが、残りの1つは浴衣を着物として使っており、この時期向きであったのだ。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/58909948.html
 
…ただし、半衿が縮緬、帯揚げが絽、繻子の刺繍帯、と素材感がバラバラな上に、去年は暑くて、もうその色合いが暑苦しかったために着そびれたと思われる。
 
しかし今年は例年に比べ気温が低い

湿度も低い

 
花の時期も若干遅れ気味、と着そびれコーデを着るには申し分なかったのだ。
 
つーわけで、1年越しの着そびれ薔薇コーデ、2009、その4を着たです
 

 
着姿撮影場所は、お馴染み園芸植物園なり。
 
与野公園ほどじゃないが、それなりに薔薇が咲いておるのですな。…もうかなり散ってはいるけど…
 

 

 
でも一応薔薇と一緒に薔薇コーデになってるので満足じゃ
 
やっぱりこのコーデは乙女チックなので、ピンクの大輪系薔薇と撮りたかったのさ~
…よかった、まだ咲き残ってて…
 
 
さて、この園芸植物園には紫陽花ロードがあり、既に紫陽花もかなり色付いておりました。
 
そして近在の花菖蒲園も見頃になったとの報。
 
…ああ、初夏の花コーデに追いまくられる時期の到来でございます~
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ