FC2ブログ
2010-05-06

藤棚のたずねびと。~玉敷神社編~

今年の藤コーデ、その4までうっかり考えてしまい、しかも今年は藤の開花が遅いおかげで4つもある藤コーデもなんとか着られそうなんである。
 
そしてあちこちの藤棚をチェックしていたところ、案外近場でも見事な藤棚がある場所をいっぱい発見し、4つもある藤コーデ、全部違う藤棚前で着姿撮影を敢行しようと思い立ったんでございます…我ながらハードだ
 
んで、最初に行ったのは毎年お馴染みの旧騎西町(現、加須市)の玉敷神社。
 
…3年連続で通っております(笑) …もちろん花が好きでも何でもないのに、3年連続で夫も付き合わされているともさ
 
今年は本当に藤の見頃が遅いので、例年ならちょうど満開の5月3日なのに、まだまだほとんどが蕾状態~
 

 
一番開花が進んでいる場所でこれ。
 
そしてまだ見頃でないのが知れ渡っているのか、例年の藤まつりに比べ、全く混んでおらぬ。
 
恐らくここが混むのは連休後からであると思われる、今年は。
 

 
例年見事な花を咲かせてくれる藤棚の長尺藤がまだそんな状態ではあったが、低木仕立ての藤3本は日当たりのいい場所にあるせいか、そこのみが満開。
 
よって着姿はそこで撮るしかあるまい…
 

 
低木仕立ての白い藤の下で撮ったやつ。意図せずバッグ等で上前の『逆さ藤』が隠れております(笑)…さりげなくていいねえ。
 
しかし藤はやっぱり藤色!ってなわけで、お太鼓はこちらの藤色の藤。←くどい表現。
 

 
背後全面に藤が来るので、まあ、撮りやすいと云えば撮りやすいんだが、やっぱり長い房の藤がいっぱい下がっているところで撮りたかったのう
 

 
あ、かんざしのアップはこちら
 
ちなみに藤コーデ、その1から順番に着ていっているわけではございませんで、天気とか撮影場所までの距離とかでその日の着るコーデを決定しております。
 
これはその2コーデなり~
 
 
さて、『藤棚のたずねびと』、今度はどのコーデで、どの藤棚前に現れるであろうか。乞うご期待(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ