FC2ブログ
2010-05-05

藤コーデ、2010。その3

ああ、やっとG・Wらしき夏日になって来ましたが、本当に今年は例年に比べ寒かったおかげで、藤の開花が異様に遅れております~
…まだ満開になっておらぬ。
 
おかげでその4まである藤コーデ、焦って着なくても済むのでありがたし。
 
さて、今年の藤コーデ、その3は一気に渋いバージョンです。
 

 

 

 

 
竹繊維の入った涼感素材浴衣なので、このような夏日に着るにはぴったり
 
…ええ、本来なら藤の季節は単衣でも暑くて浴衣で充分って日が多いのよね…まだ袷が着られるってこと自体が非常事態だ
 
今年の寒さに、この浴衣コーデが着られるか危ぶんでいたが、きっちり夏日になってくれたので、これから着て出かけてやろうかな、と
 
帯は自作の松に藤、の渋い作り帯。半衿もお揃い~うーむ、渋いぜ。
 
浴衣も割とシックだし、帯も渋いので、地味なコーデになるかと思ったら、案外どっちも藤柄がわさわさとうるさくて、藤がわさわさとうるさい柄×2となってるこのコーデ、色は地味でもガラガラでございます…(笑)
 
帯締めは一応『藤結び』で。
 
本来、どちらかと云うと振袖とかの礼装向きの華やかな結びだが、藤コーデだし、帯締めもそんなに太くはないので許して頂こう。
 
 
さ~て、藤コーデも残り1コーデ。…一番派手ですげえのは、大トリでございます。ふふふふふ
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ