FC2ブログ
2010-04-10

作ってみましたよ、気持ち悪いラスタカラーなビーズ帯締めを(笑)

昨年から、ビーズ帯締め製造機と化している私ですが、今年もそろそろビーズ帯締め製造機、稼働し始めまして(笑)
 
しかし去年のうちに、欲しいと思う色の帯締めは作ってしまったので、はて今度はどんな色のを作ろうかのう…と思ってたのだ。
 
で、何を思ったか、『すげえ色の編み糸』と自分で言っていたレース糸に目が留まっちまったのだな。
 

 
…ええ、凄い色の組み合わせの編み色でございますぞえ
 青、ドピンク、黄色、紫、黄緑、白が入っている…
 
この糸にオーロラカラーの透明ビーズで編んでみることにしたのさ。
 
…私以外、誰が作るんだ、と云う帯締めを(笑)
 

 
完成品…思ったよりも全然普通だ。つ、つまらんぞ。
 
透明ビーズで編むと、糸の色が若干マイルドに見えるんだが、それにしても玉の状態の糸の存在感に比べると余りにも普通だ。
 
せっかくトグロ状にして撮影したのに、ちっともガラガラ蛇風味ではない。
 
更に、派手になるかと思ったのに、こーゆー色んな色が狭い間隔で入っているものってのは、遠目には色が混ざって見えて実に地味になるのだ
 
色んな色が入ってるから色んな帯に使えそうな気もするが、基本、色んな色が入り過ぎてる帯締めってのはポイントになりにくいので、逆に使いにくいような気がする…
 
…教訓。『グラデ糸使うなら、せいぜい3色程度が綺麗で使えるギリギリの範囲』なり
 
ビーズ帯締めにトライする方、是非この掟をお忘れなきよう
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ