FC2ブログ
2010-04-05

桜コーデ、2010。その3


 

 

 

 
 
3日連続で記事の更新をしませんでしたが、ここ連日、小江戸のはしごをしておりまして、小江戸疲れでパソコンに向かえませんでした。…小江戸のはしごはするもんじゃないぜ…
 
ま、お出かけの記事は追々アップ致しますが、とりあえずは満開になってしまった桜
 
桜コーデ、最後のコーデをアップしちまわなくては。
 
着物にハマりたての時に買ったポリの桜柄着物。
 
Lサイズで大きくて着にくいのではあるが、この美しいプリントを大変気に入っておりまして、出来るだけ毎年桜の時期には袖を通すことにしております。
 
…恐らく我が手持ちの着物の中では一番着用回数多いかも。ポリなので、天気が不安定になりがちなこの時期には安心だし。
 
今年は諸星美月さんから頂いた、牡丹に八重桜の帯と合わせてコーデしてみました
 
地色は渋めの藤色ですが、柄の色が派手目なので、大人しくなりがちなこの着物にはちょうどいいアクセントになってるかと。
 
今年は開花が早まった割には開花後に寒さがぶり返し、例年なら桜吹雪のこの時期もまだまだ満開ではありますが、雨のせいで多少は花が散り始め。
 
散り始めの桜の時期にふさわしい、散る花びらの半衿と帯留めを。
 
 
実はこのコーデで小江戸の最後の牙城、千葉の佐原に行ったんだが、あまりにも寒くて羽織が脱げず、その羽織の柄が桜と藤の割には藤しか目立たない、と云う羽織なもんで、折角の桜コーデが台無しなのだな。
 
…天気が回復したら舞散る桜の下で、このコーデを再撮影しなくてはならない…ああ、今年は花の見頃が長引いてよかったなあ
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ