FC2ブログ
2010-04-01

実に中途半端な余り布でシュシュ、作りましただよ♪


 
帯作って、足袋作って、半衿作って、バッグ作って…で、実に中途半端なサイズだけ余っている生地が非常に多い…
 
パッチワーク愛好者ならば、それらをつなぎ合わせてまた新たに素晴らしい作品を作っちまうのだろうが、パッチワークはできることなら避けたい人間としては、その手の生地がどんどんたまっていくのだな。
 
んで、半端なサイズの生地でも作れる小物として、シュシュ、作ってみました
 
シュシュ、80年代に爆発的にヒットし、20年くらい経った今、また爆発的にヒットしているしのう。
 
…しかしまた、いつ何時ヒットが終息するやも知れんので大量に作ってもアレだな。
 
一応、普段使いにしても浮かない、使いやすい生地をシュシュにしましただ。
 
猫柄生地のは先日のオーダー草履とお揃いで使っても可愛いぞ
 
カンタンな作りの割には縫い方がわからなかったんで今まで作らなかったんだが、ネットで調べりゃ作り方なんていっぱい出てくるのであった。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/784.html
 
ミシンがあれば10分くらいで簡単に完成するので、余り布持て余し隊の皆さまで髪を束ねる方は作ってみてはいかがでありましょう♪
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ