FC2ブログ
2010-03-31

遂に届いた!!オーダー草履♪…しかし楽しいことになっちょるぞ(笑)

少し前、オーダー草履の最安値(私の調査では)のお店『カメヤダイレクト』をご紹介したのだ。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60364208.html
 
で、その記事の後、先方に生地が届いて1ヶ月以上…約1ヶ月で完成品が手元に届くとのことだったのに
 
1ヶ月半経っても何の音沙汰もないので『…何かあったんかい、ま、4月になっても連絡なかったらこっちから連絡入れるか』と思ってた矢先、カメヤさんの方から直で電話
がかかって来ましてね。
 
…ええ、ネットショップが通常、直で電話をかけてくることはございません。かけてくる場合は往々にしてトラブルの発生時だ。
 
トラブル内容は『鼻緒用の生地を台に、台用の生地を鼻緒にして草履が出来上がって来ました…』とのことであった。
 
つまり、ワタクシ、鼻緒と台を共布ではなく別の生地で作って貰ってたんですが、指定した逆の生地で作っちまったらしいんである。
 
鼻緒用の生地はどう考えても小さいのに、わざわざ間違えるとは、職人も味な真似を…(笑)
 
ワタクシ、この手のヒューマンエラーは自分でもやりかねないと思うので決して怒らないのですが、お店の担当者はお祭り用品を扱っている手前、常に荒っぽい方々の文句に晒されてでもいるのか異様に低姿勢。
 
『もちろんこちらのミスですので、出来上がったものに関してはお代を頂きませんし、まだ生地があるようでしたら、当初の指定通りにお作り致します』とのこと。
 
幸い、まだ生地は残っているのでそれを再度送ることにして一件落着。間違って作ってしまった草履も2足、そっくりそのままタダで頂けることに。
 
で、届いた、間違って作られた草履2足。
 



 
……可愛いんである。間違ったとは思えぬほど可愛いんである。
 
確かに猫の柄が切れてしまってるので『すいません、すいません、作り直します!!』となったのであろうが、ピンク地黒猫はさすがに正体不明柄になってるのでまあ、わかるとしてもベージュ猫柄は鼻緒のいい位置にデブ子似の剣呑猫が来ているのである。
 

 
そして側面がこんな風になっているので、一応は曲がりなりにも猫柄だとはわかるんである。
 
…『鼻緒用の生地って小さいのにどうやって台に加工したんだ…』と思ってたら、なるほど天板部分だけに使ったのですな。…職人も味な真似を(笑)
 
と云うか、私が指定した生地の配置よりも数段お洒落だ。さすがは職人の成せる技。
 
たとえ猫柄が切れてしまってても、私指定のデザインの草履とこれが並んで売ってたら、絶対こっちが先に売れるはずだ…
 
しかも指定してないのに、ちゃんと鼻緒の生地とツボの色、裏生地の色を合わせてある!!…あたしゃ一律で白にされてると思っていたよ。
 
と、まあこんなに凝ってる草履2足、間違って作ったと云う理由の為にタダ、タダなんですよ奥さん!!14700円分が!!!!


 
 
…当初の私指定のデザインの草履、もういらないかも(笑)…これはこれで満足しちまった私だ。
 
『やっぱり残りの生地が足りなかったので別の生地で再度2足お願いします』って、別の生地でまた作って貰っちゃおうかな~
 
つーわけで、とてもいいお店です、『カメヤダイレクト』さんは。
 
このような事態が発生する可能性もありますが(笑)鼻緒と台が別布での加工でも、追加料金取られないし、加工も細部まで凝ってますよん
 
あ、でも薄い色の生地だと、かかと部分の中のコルクの色が透けて見えているので、出来れば台は濃い色の生地でお願いした方が宜しいかと。
 
うふふ、皆さんも草履にしたい生地がありましたら、是非にこちらのお店を利用してあげて下さいましな
 
カメヤダイレクトさんのオーダー草履のページはこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kameya/nr-1100.html
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ