FC2ブログ
2010-03-26

やっと水仙が満開になりましたよ~IN園芸植物園。

水仙、それは新年の生け花の必需品。つーわけで、どうにも新春のイメージ強き花でございます。
 
…しかし私が最近入り浸っている園芸植物園、水仙、やっとやっと満開になったのでございます。桜も開花しているっちゅーに
 

 

 
まあ、待ちに待っただけはあって、これだけ咲いててくれりゃ画像としても申し分なし。
 
まっ黄色な水仙だけあって、帯の水仙らしからぬ水仙柄ともいい具合に張り合っておるし(笑)
 
着物の謎の黄色い柄ともうまい具合にコラボってもいる。
 
しかし渾身の総柄手描き水仙着物の柄は、自然光にてかなり飛んでおりますな
 
あ、髪飾りは造花でございますよ~
 

 
園内にはあちこちに水仙が植えられており、色んな種類を見ることができまする。
 
あ、でも八重とか、変わった色とかは咲いてなかったな。あくまでも正統派な水仙が咲いております。
 

 
園内にはこのような坪庭制作例みたいなのが展示してあり、それぞれの表情が違う坪庭なので、撮影場所に困った時は実に役立ちそうなんだが、このように水仙が咲いてるいい感じの坪庭、園芸植物園の事務所のド真ん前でして…
 
さすがにここで着姿の撮影はためらった私だ。…いい雰囲気なんだがのう
 
 
で、水仙コーデの撮影も終わったことだし、毎度お馴染みオウム館長にご挨拶、と思ったのだが、本日、『椿展』の開催準備のため閉園となっておりました、温室…
 
…しかしその椿展の準備の模様はガラス戸越しに見えたのだが、何と、またあの謎の海産物が乱入しているではないか!!
 
あ、謎の海産物の記事はこちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60474646.html
 
蘭とのコラボの次は、椿とのコラボかい、謎の海産物よ。…全く意図不明。
 
ああ、完成した椿&海産物作品を見に、また園芸植物園に行かなくては…(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ