FC2ブログ
2010-03-15

『木蘭に涙』コーデは渋くなりにけり。





ここんとこ暖かい日が続き、木蓮もあちこちで開花中。

満開になったと思ったら一気に散るので、さっさと木蓮コーデもアップしなければ。

非常にお上品で私としては如何なものか…な木蓮帯、それに合わせて自作した手描き半衿。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60392020.html

…激しく主張するアンティーク着物ばかりを持っている私には、このお上品極まりない帯を上手くコーデ出来るかが課題であったのだが、まあ、こんな風に相成りました。

帯の色に合う矢羽根のポリ羽織があったので、まずはそれを合わせ、その羽織に合う着物を激しいアンティークの群れの中から捜索していったわけです。

アンティークの矢羽根で柄が大きくても、渋めの縞の入った私としては珍しく主張の少ない銘仙(笑)

主張がないせいで今まで着用機会に恵まれませんでしたが、まさかこんな事態が来ようとは。…たとえ着る機会が見つからない着物でも、いつ役立つかわからぬものだのう。

小物類は半衿の紫木蓮に合わせて藤色に。

あ、この帯、全体が淡い色彩で間延びするので、くるみボタンで作った木蓮柄帯留めを使って引き締めを。


…コーデそのものとしては、決して悪くはないと思うがのう。私らしさが微塵もないだけで(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ