FC2ブログ
2010-03-11

オウム館長に喧嘩を売ろうじゃないか、なコーデ(笑)





先日、水仙や椿の開花状況を調査しに行った、地元の園芸植物園内の温室にて出くわしたオウム館長。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60450669.html

同じような色彩のコーデで行ったせいなのか、それとも私そのものが気に入らぬのか、激しくご機嫌が斜めどころか真横だった…

しかしワタクシ、大人げないのでこれからも折りを見てはちょくちょく奴に喧嘩を売りに行ってやろうかと思っているざんす。

で、『オウム館長喧嘩上等』なコーデ第1弾がこれ(笑)

本当ならオウム柄の帯があればいいんだが、私が持ってるのはこの『キバタン』柄。見えにくいけど、ちゃんととさかがございます。

妙に豪華な百花繚乱の中に、なぜか素っ頓狂な顔のキバタン…と云う変なデザインなんで割と珍品の部類に入るかと思うんだが、この顔のキバタンはどう見てもカジュアル寄りなのに対し、背景の花々がかしこまり気味、とどっちつかずの帯なので出番がない…

しかし、オウム館長に対しプレッシャーをかけるには最適であろう。色も赤だしさ。

今回は川越のはいからやさんで1000円で買った『変形斜め格子のはずなのに妙に不穏な』お召しを合わせてみました。

小物類は、オウム館長の羽の色と対抗してからし色(笑)

帯に合わせて赤で揃えておりますが、オウム館長は、赤、黄色、青なので、青っぽい羽織でもプラスするかな…

と思ってたら、そう云えば、と思い出したる約4年前に考案したこのコーデ。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/20743328.html

…まあ、今となってはアレな着付けと組み合わせだと思うが、色の組合せがまさにオウム館長。帯もこれだし。

結局お蔵入りになったまま着てないコーデなので、こっちの方を着た方がいいのかも知れん…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ