FC2ブログ
2010-03-06

園芸植物園へ、雪輪コーデでロケハンに行きました♪

私の着物姿撮影御用達の場所、『浦和暮らしの民家園』の近くに『大崎公園』と云うのがありまして、そこには小動物園とか園芸植物園がございます。

椿コーデ、水仙コーデがまだ未着用なので、園芸植物園ならばその両方がきちんと植わってるだろう、ととりあえずはロケハンに、これまた未着用だった雪輪コーデ、その2を着用して行ってみました。…雪輪コーデならば撮影場所にこだわらなくてもいいしさ。

園内には確かに水仙も椿も植わっておりましたが、両方ともまだ蕾が多くて、撮影にはもうちょっと先だな…

てな訳で、一応は植えてある場所を確認し終わり、園内をぶらぶらと。

園内には大型温室がございまして、結構本格的なジャングル仕様に。



温室なので、真冬の寒さなら快適な場所だが、昨日は4月下旬の気温にまで上がったので、羽織着用ではちと暑かったぜ。

で、ここ、館長がオウム。



このオウム館長と、ワタクシのコーデの色彩が異様なまでに酷似していたので、オウム館長と一緒に全身撮影(笑)

…亜熱帯な色彩、でも雪輪柄…



試しに他のジャングル場所で撮ってみたが、これまたしっくりくるんですわ、このコーデの色彩。…でも雪輪柄…



オウム館長、ご機嫌麗しい時にはお喋りしてくれるそうだが、同じ色彩の得体の知れぬ女の登場に激しく敵愾心を煽られ、非常に不機嫌。

餌入れをガチャガチャガチャガチャと揺らして、私に退去勧告を…

すごすごと私が立ち去った後には、館長の勝利の雄叫びが温室内に響き渡っていたさ…(涙)

ま、オウム館長の支配する大型温室以外にも、中、小温室があるのでそっちを楽しむことにするさ。



中温室のカカオ。…こんな低い位置で『どうぞ持ってって~』な実の成らせ方でいいのか、カカオよ。

そして蘭がメインの小温室。



何の企画だか知らんが、妙な展示が…

背後に溶け込んでわかりにくいが中央に五輪マーク。それは良い。

…堂々と紛れ込んでる鯛とかマグロとか、ぶら下がってるカジキとかは一体何の意味があるのだ…制作者の意図を測りかねる。



あ、他は綺麗な蘭でしたよ、蘭好きにはたまらないような。

園芸植物園内で、ここだけが花満開で艶やかなので、水仙コーデ、ここで撮っちゃおうかなとか思ったくらいだ。

…花の形、似てるしさ(笑)

椿と水仙のロケハンが終わったら、さっさと雪輪コーデその2の着姿撮って帰ろうと思ってたんだが、予想外に温室内が面白く居座ってしまったさ。

タダなので、またオウム館長に喧嘩売りに来てやろう…ふふふ。



あ、足元はこれ。

雪輪柄の入ってる足袋に、雪輪柄ではないが一応コーデと色の系統を合わせた下駄。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ