FC2ブログ
2010-03-03

南国と北国から同時にプレゼントが届きました♪

先日、南国沖縄と北国山形に、雑然としたものを同時に郵便窓口から送りつけてやったんだが、その返礼を、なぜか南国沖縄と北国山形から同時に送りつけられました(笑)

南国と北国でシンクロナイズド発送を行っている模様。

まずは南国沖縄の赤唐辛子さんからの頂きもの♪



我が家の夫がパイナップル好きなので、名護のパイナップルパークに行った際に直接現地から発送して下さったもの。

まだ試飲しておりませんが、いかにもパイナップルのたんぱく質分解酵素が働きまくりそうな、濃いパインジュースです。

夫に与えたらあっさり飲み干しそうなので、その前に私も飲まなければ。

それから最近ハマっているという、『うーじばたけ』という菓子も。…デブ子の腹が乗ってますが…

なんとなく黒糖風味の香る生地の中に、キャラメルクリームの入ったものですが『いかにも太りそうな味』との赤唐辛子さんの評価。

…でも常日頃菓子を貪り喰って生きている私には、お上品な甘さに感じられたぞよ(笑)

多分本日中には全部喰い終わるであろう。

んで、現地の店から発送しているはずなので、当然発送する際の箱の指定なんかはしてないと思うのだが…



この箱で届きましたぞよ。…おのれ、名護パイナップルパークめ。発送人が赤唐辛子さんと知っての所業か!?(爆)

発送する際の箱にも小ネタを仕込む赤唐辛子さんの情念が、店員を操った模様。


一方、北国山形のはなねこさんからは、遅ればせのバースデープレゼントが。



…ええ、徹底して黒猫ものにこだわりつつも、きらりと光る変なもんも混入しております(笑)

ふはは、いいであろう。『山伏が乗っています』車載標識!!山形限定らしいっすよ。

…私が欲しがっていたのを覚えていたのか…早速車に吊るして笑い者にならなくては。

それからオペラピンクの夏用かごバッグに、画像ではわからなくなったが、矢羽根にあやめの柄の足袋靴下、帯留めにしろと云わんばかりの菊の小さなつまみ細工ブローチ。

顔面黒猫のフェルト製コースターに、敷き布にしたランチョンマット、同柄のコースターをペアで♪

それと去年、ここふじさんからも同じもんを頂いたのだが、もったいなくて使ってない『どっからどう見てもデブ子なポストイット』も。



去年に引き続き、またしても両面紹介したくなるほど、デブ子そっくりなポストイットでございます。

そして去年に引き続き、またしても夫が喜び欲しがっていた。…まあ、同じものが2つ揃ったので与えてやってもよいが…

それにしても、デブ子そっくりな猫小物を発見するたび、夫が私以上に大喜びするのはなぜだろう…そんなにデブ子を愛してるのか、夫よ。


パインジュースと云いデブ子似小物と云い山伏と云い(夫も好きだぞ、この手の物は)、奇しくも夫向けになっちまったかのような頂きものですが、南国北国のご両名、ありがとうでございまする~!
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ