FC2ブログ
2010-02-13

オーダー草履に挑戦するだす!


『ないのなら、作ってしまえ好き小物』というスタンスで、欲しいと思う様な柄の帯とか足袋とかが売ってない場合、自分で作っちまうのを国是としてきたワタクシ。

…しかし鼻緒だけならともかく、草履全体を自分で作るのは無理なお話。

最近、草履業界?も可愛い柄の洋服地で作った物とかが溢れてて、買えば済む話ではあるのだが、ところがどっこい、草履にしては(と云うか私にしては)非常にお高いのだ…

しかもお気に入りの柄に限って『ぐあー!!鼻緒が気に入らん!!』とか『台の側面の柄をなぜ違う柄に!?』とか、お高い分だけより評価の厳しくなるものばかり…

こうなったら、好みの生地で草履を作ってくれるところを探すしかあるまい…

しかし本で紹介されてるようなところは、台だけで1万を軽く越すとか、決してリーズなブルではない。

ネットで検索してみるも、オーダー草履ってば、やっぱりそんなにお安くはないのですな。

で、お安くはないながらも、私が探した中で最安値だったのが『カメヤダイレクト』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kameya/nr-1100.html

1足7350円なり。…ま、それでもお安くはないですよ。しかし可愛い柄の草履なんて1足14800円とかしやがるんですよ?ニッセンで~

その半額で好みの草履が手に入るなら、断然あたしゃオーダー草履に賭けるね。

で、とりあえず2足、オーダーすることにしましたさ。1万以上は送料無料だしさ(笑)

鼻緒と台の生地が違っててもOKとのことだし、セリアのミニ手ぬぐい1枚でも1足の草履に加工可能とのことなので、用意した生地がこれ。

『ピンク地黒猫×ギンガム鼻緒』、『ベージュ地猫柄×赤水玉鼻緒』という組み合わせで作って貰うのさ♪

まあ、まだ生地が先方には届いてないので、再見積もりで最終金額が幾らになるかはまだわからぬが、完成までは約1ヶ月。

ふふふ、完成を乞うご期待!!

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ