FC2ブログ
2010-02-05

くるみボタンキットと黒猫チャーム、発見♪


可愛い和小物やバラエティ豊富な手芸用品は、100均でもセリアの方が充実してるんで、ついついセリアばかりに目を向けがちになるのだが、実はダイソーにも密かに『これはお買い得!』とか『これは可愛い!』って品が売ってるので要注意。

別に新商品ではないが、前から売ってた『くるみボタンキット』、これ、超お買い得です。

私、ダイソーでこれが売り出す前、手芸屋でこれよりもサイズが小ぶりで、帯留めとして加工すると実に物足りないサイズになるものを500円前後で買っちまってました(涙)

…ああ、もっと早くにダイソーで売ってくれれば買わなくて済んだのに(涙)

この超特大サイズは、帯留め加工には最適なサイズで、しかも専用打ち具を使うので、完成品がしっかりしています。

セリアでもくるみボタンキットは売ってるが、セリアのは打ち具ではめ込んで固定するのではなくて、接着剤で固定するので、何だかすぐにボタンが分解しそうなんですわ。

打ち具付きでこのお値段なら非常にお得だと思います~♪

くるみボタンの帯留めを量産する方は是非!!

あ、それからビーズパーツのコーナーで、こんな黒猫パーツも発見♪

…いやし猫かどうかはともかくとして(笑)のびーん黒猫で目がラインストーン。

イヤリングとかネックレスのパーツにしたら可愛いですが、私は今やその両方とも使わない人間と成り果てているので、ここはやっぱり羽織紐に加工すべきであろう。


100均も、ついつい立ち寄る店が偏りがちになるものだが、定期的にまんべんなくパトロールすると、思いがけないお買い得品に出会える場合も多いので、皆さん、抜かりなくパトロールしてみましょう♪(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ