FC2ブログ
2010-01-31

冬物半額で、導入された猫かまくら…

人間様の冬物衣料のセールも早いが、ペット用品の冬物セールも結構早い。

穴とか箱に潜る習性のある猫の性質を利用した『猫かまくら』、体温も逃げず、体を包み込むので猫には快適だと思うが、気軽に買ってやるにはちとお高かったのだ。

しかし先日、半額セールになっており、980円とお手頃価格に下がったのでとりあえず1個だけ買ってみたのだ。

…使うと思ったものでも使わず、飼い主の期待を裏切ってくれるのも、また猫だからのう…

2個買って誰も使わなかったら心も財布も痛いぜ。

まあ、買ってきたそのまんまでは愛用しないと予想は出来たので、中に電気座布団&フリース2枚とぬくぬくモコモコ仕様にしてやったところ、予想以上に好評を博しまして。



このように、特にお嬢様の居場所となってしまいました。ほぼ1日ここにおり、中でお食事もなさる始末…

…ストーブの前なので、ストーブからの熱気&中の電気座布団とすごく熱いんじゃないかと思うんだが、小柄で皮下脂肪が少ないお嬢にはちょうどいいらしい。

…しかしその場所を、虎視眈々と狙う黒い影…



『俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの』と云うジャイアン的性格のデブ子なので、当然猫かまくらを強奪しようと試みる。

しかしお嬢は、真に気に入ってるものは絶対譲らないと云う一面あり。

この後、かまくら内からデブ子への猫パンチを繰り出しておりました…





すごすごと、いつもの自分の定位置、猫ベットに落ち着くデブ子。

基本、ストーブ前ではベストポジション争いが勃発し、2匹並んで大人しく寝てる、ってことはないんだが、この猫かまくらを導入後はかまくらはお嬢のもの、ベットはデブ子のものと住み分け協定が出来たらしく、長時間仲良く並んで寝ている黒猫ズ。

しかし、お嬢が水飲みに出かけているちょっとの間に、蠢き出す黒い影…



やっぱり快適そうな場所に未練があるデブ子。

お嬢がかまくらから出てったと見るやすぐに、このように寸借している…

踏んでるいけあ君なんて、使用するまでに半年かかったのによ~(涙)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ