FC2ブログ
2010-01-26

紫さんからサプライズバースデープレゼントを頂きました!♪

昨日、買い物に行こうと外に出たら、ポストいっぱいにミチミチな定型外が。

…何も落札しておらぬのに定型外とな!?と宛名を確認すると、そこには北海道の紫さんのお名前が!

いそいそとかつ大雑把に袋をバリバリに破き、中身を確認してみたらこんなものが!!



彼岸花柄の浴衣に、北見名産の薄荷味の菓子類&北海道の謎のB級菓子…

彼岸花がお好きで、彼岸花の浴衣と云う珍しきものをお持ちの紫さんでしたが、この浴衣とは相性が悪かったようで、何の前触れもなく私に譲って下さいました!

確かに浴衣としては素材に問題ありのもの(…多分同じメーカーの浴衣を私も持っている…デブ子柄のを)なのだが、そんなことをものともせずに、浴衣を着物として着るワタクシなので、紫さんから後を託された模様(笑)

自作の彼岸花半衿&帯があるので、今年の秋にはトータル彼岸花コーデが登場するぜよ♪

それから紫さんお住まいの北見は薄荷の産地であるんだが、昨年は節分用の薄荷砂糖コーティング豆を頂き、今年は、同じく薄荷砂糖コーティングな柄も、よりガツガツ喰いやすいピーナッツバージョンを頂きました。

薄荷羊羹、と云う非常に後味すっきり寒々しい、羊羹も。

で、問題は、謎の北海道土産にありがちなB級菓子…



『熊出没注意ガラナキャラメル』、『十勝きなこキャラメル』、『サッポロビールキャラメル』の3点なり。

……よかった…激マズとの名声を博しているジンギスカンキャラメルじゃなくって(笑)

早速味見にトライしてみたところ、熊キャラメルは、何だか気の抜けたコーラの風味がし、きなこキャラメルはアーモンドキャラメルと似たような味がし、サッポロビールキャラメルは生意気にもビールの風味がちゃんとした。

ちなみにビールキャラメルには生意気にもアルコールが含まれとります。でも甘いので、真の酒飲みは良しとしない味です。

私は酒飲みではないので一向に平気だ。


紫さん、美しい彼岸花柄浴衣&変なもん(笑)をありがとうございました~♪
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ