FC2ブログ
2010-01-24

希望通り?の今年初の浦和骨董市♪

行くべきかどうか迷ったのだ…

1か月前の骨董市で買ったものもそのまま袋に突っ込まれ、押入れにぶち込まれている状態なので(笑)

行ったら絶対何か買ってしまう~!!と云うわけで、買い物を控えたいのなら、買いたいものが売ってるような場所に近寄らぬのが一番なのだが…

しかし正月以来着物着てないし、アップしたコーデもたまって来てるし、やっぱり着物着て、行くだけは行ってみようかな…浦和駅前のユザワヤで買いたいものもあるし…

つーわけで、行きました、結局は骨董市に(笑)

着て行ったコーデはこれ。



メインとなる柄の椿の印象が薄いので、髪飾りも椿に。羽織から見える帯部分もなるべく椿がたくさん見えるような位置に締めてみました。

あ、下駄は先日蛮行リメイクで塗ったもの。…やっぱりこっちの色の方がアンティークに合いますな。



羽織で隠れる、椿で混雑中のお太鼓画像も押さえておかねば。…半衿が思いっきり飛び出しておりますが、着物の衿幅が狭くてどうしようもなかった…ま、私の着付けではいつものことだが(笑)

で、浦和の骨董市。



毎月、骨董市の前日には新聞の埼玉版のところに開催日の広告を出してる主催側なんだが、今回は全く出ておらず、開催が疑問だったのに結構お客さんは多かったです。

前回は着物姿がかなりいましたが、今月はちょっと少なめ。…と云うか通常レベルに戻ったわけだが。

でも新顔と思しきウールアンサンブルの若いお嬢さんとか、渋い着物が多い浦和でもちょとポップな感じの方がいて嬉しいかったです。

…それにしてもウールアンサンブル、自分で着ると『…ダサし』と思うのに、他の人が着てるの見ると可愛く見えるんですよね~不思議だ。

……やっぱりウールアンサンブルオフ会を開いて、ウールアンサンブルの神秘について語り合いたいぜ、赤唐辛子さん(笑)←この発案は彼女だ。



ウルトラマン怪獣ビニール人形を1体500円で売ってるところに、三体の三面怪人ダダ…

同じダダなのに、それぞれ作りが違うのがおかしい(笑)

…新品ダダを買い損ねたozawamiさん、欲しいかい?(爆)



お知り合いの里莉さんのお店にて遭遇した着物の方~♪

…勝手に撮っちゃったけど、履き物から持ち物の色合わせ、ケープマントのお洒落さから見て、アンティークと現代もののミックスコーデのかなりの上級者。

浦和には初心者らしいコーデの方と、渋いコーデの方の2パターンばかりしか来ないので
こーゆー気合いの入り過ぎないさりげない上級者の存在は嬉しいぞよ~


んで、タイトルに戻るんだが、何が希望通りだったかと云うとだな。

……何と!!何も買わなかったのである!!!この私が!!!!!

まあ、つまりは不作だったわけだが、見事に欲しいと思うようなものが見つからず、唯一欲しいと思ったものもちと高く、結局は手ブラで帰ると云う珍しき事態に。

……『うう、買い物控えないと…』と云う私の希望を天が汲み取ったと思われる(笑)

骨董市では何も買わず、結局最初からユザワヤで買う予定だった布用カラーペンのみを手に入れ、帰宅した私であったさ。

あ、そうそう、先日『回転クッション』が着物用に欲しい!と記事にしたところ、http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60235735.html
くろりんさんがお持ちのものを譲って下さいまして、今回初めて着物にて、その使用感を味わってみた。



…回転するために闘っている図。

人が座ると回転が非常に鈍くなるんだが、それでも一応は慣れれば使いこなせそうな感じだ。

少なくとも今回の検証では『全く回転しないじゃねえか!!』と股おっ広げで乗り降りするってことにはなりませんでしたぞ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ