FC2ブログ
2010-01-23

赤唐辛子さんから、菓子詰め合わせと羽織のバースデープレゼントを頂きました♪

1ヶ月も経たぬうちに自分の誕生日があったことを忘れつつありますが、そんな忘れた頃に届く、バースデープレゼント。

先日のozawamiさんに続き、赤唐辛子さんからでございます~♪



…相変わらず菓子関係を頂くことの多いワタクシ(笑)

菓子でないものも混じっておりますが、黒糖だのラフテーだのと、明らかに発信源が沖縄とバレる品揃えでございます。

笹みたいなのにくるまれた謎のものは『月桃』と云う植物の葉っぱで包んだ、沖縄の餅でございます。が、香りが好き嫌い分かれるそうで、私は平気だが夫はダメであった。…一人で喰うぜ。

あ、でもその代わり、夫はパイナップル味をこよなく愛する者ですので、いくらでもパイン味の菓子は送ってくれてもいいんですよ、赤唐辛子さん。

月桃餅の隣の沖縄限定パイナップル味ピンキーは夫に好評でしたさ。

食品以外には、矢羽根柄の箸と、オペラピンクな色の皮細工のヘアピン♪

…箸は結婚祝いであちこちから大量に貰ってて、なかなか消耗しないので、この箸は箸として活用するまではかんざしにでもしてやるかのう…矢羽根だし。

皮細工ヘアピン、私はこの位置に飾りが付いてるピンはちょっと使いにくいので、このラブリーな花飾りだけ取って、帯留めに改造するかもしれん。



そして数年前から『着ろ~着るのだ~』と命令し続けるも、沖縄では羽織のいらない気候が続き、赤唐辛子さん所蔵のほぼ出番のない銘仙の梅柄羽織。

とうとう私が頂いてしまいました~♪

この羽織、実物見たら、私が正月に着た梅柄の着物と激似で。…合わせて着たらアンサンブルになりそうな勢いだ。

…それもせっかくの羽織の柄が生きないコーデじゃのう…考えねば。

さて、これらの品々、なぜかこんな箱に入って送られて来まして。



…なぜ、埼玉銘果の草加せんべいの箱が沖縄から埼玉に…

裏にはこんな但し書きまで…(笑)

ゆうパックの品名欄に『おいしいお菓子』とか書いて小ネタを仕込む赤唐辛子さんであるが、今回は箱からして既に小ネタ(笑)

夫共々笑わせて頂きましたぞ、ありがとうよ、赤唐辛子さん。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ