FC2ブログ
2010-01-22

新柄が入荷しておりますぞよ、セリアのフジサキ商品!!(笑)


着物ブロガー間では『フジサキ』と云えば、「ああ、100均の可愛い和小物を作ってるところね」と知る人ぞ知る会社であるが、一気に大量の商品展開をする夏場以外でも、ちまちまと新商品を出しております。

ちょっと久々にセリアへ行って、手ぬぐいが置いてあるコーナーを見たらばこんな新商品が!!

…ふへへ、黒猫ものでございますよ~

去年の夏、大人気を博した黒猫手ぬぐいの第2弾ですが、今回は景気の低迷のせいなのかサイズが小さくなっておりまして…

ちゃんとした手ぬぐいサイズではなく、『ちびてぬぐい』と称し、サイズは48㎝四方に…

着物ブロガーには不評なサイズ変更だと思うが、一般的には、この大版ハンカチサイズの方が使い勝手がいいんだろうか。

このサイズを帯にするなら、パッチワークが必要だわな。……何としてもハンカチとして使わない所存(笑)

この黒猫柄と、綺麗なグリーンの疋田が珍しいものも購入。

これら以外にも桜柄、ポップな感じだけどタイトルが花鳥風月(笑)とかもありましたぞよ。

更に色んなグッズの展開は、夏物登場を待たねばなるまいと思うが、その時も是非とも黒猫ものは忘れないで下されよ~(株)フジサキ殿!!

あ、紛れ込んでる黒猫が乗ってる変なもんは、ものすごく小さくて指輪くらいしか入らなそうな小物入れ。これはフジサキ商品にあらず。

こいつの首輪を赤にして、剣呑な目を描き込んで、半衿付け用の安全ピン入れにしようと思うなり(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ