FC2ブログ
2010-01-21

黒猫ワッペンで、鼻緒と帯締めをリメイク!!

昨日の下駄のリメイクよりも、さらに簡単なリメイクでございます…アイロンで接着するだけ(笑)

…まあ、それだけにセンスが大いに問われるんだが。



『トーカイ』と云う、全国にこじんまりとした店舗を展開している手芸店。

ここ、決してお安くはないし、欲しいと思う生地に限ってパッチワーク用のちんまりとしたサイズでしか売ってなかったりと、なかなかいいものには出会えない店だったりするんだが、しばらく行かないうちにこんなワッペンが入荷!!

…うへへへ、黒猫でございますううう~♪

それだけではなく、何と、探しても見つからないような『シャゲー!!』ポーズのものが入ってるううう!!

これは見逃せないわ!と早速買って来たのだが、はて、こいつをどこに接着してニヤニヤほくそ笑もうかなーと思いまして。

まあ、半衿が妥当なところかなとは思ったんだが、半衿だとちょっとこの4匹全部使っても寂しいような気がしまして。

だったら狭い生地部分に接着すりゃいいんだわな、と思い付いたのが鼻緒と帯締め。



骨董市で100円で買った薄い桜色の太い帯締め。シンプルなので加工にピッタリ。

そして私が着物着始めて2足目に買った草履。…初心者なので、超無難も無難な柄の鼻緒を選んだのだが、ガラガラどんと化した今となっては、あまりにも渋すぎて全く出番なし。

鼻緒そのものは無難も無難な柄なので、愛着さえ湧けば、きちんと活用するようになるのではないかと。



接着加工後なり~♪…うんうん、前から黒猫刺繍の入った鼻緒の履き物が欲しいと思ってたが、とにかく高かったのだ。ツモリチサトのが(涙)

でもこれで黒猫刺繍(ワッペンだけど)鼻緒の草履が出来たので非常に満足じゃ♪



それから帯締めの加工後。シンプルだけどポイントがなくて間延びした印象だった帯締めが、こんなにラブリーに変身♪

…ふへへへ、ああ、シャゲってるシャゲってる…

帯締めも草履も、ただアイロンで接着しただけでこんなにもお気に入りに変身。

ああ、だから蛮行リメイクはやめられない…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ