FC2ブログ
2010-01-13

これが欲しいぞ!『回転らくらくシートクッション』♪


いつぞやのテレビ番組で、『カー用品の売れ筋ベスト10』みたいなのをやっており、その時の売れ筋1位はこの『回転クッション』だったのだ。

…これ、車の乗り降りの際にスカートの女性が足をおっ広げなくても済むために女性陣に人気の商品だとか。

……まさに着物向きの商品とも云える。おっ広げてみっともないのは着物に勝るものはないからのう。

まあ、『着物での美しい車の乗り降り』ってのは色んな本で図付きで解説されておりますが、尻から一気にドスンと乗るときはいいけど、降りる際はなかなか大変なのだな。

両足揃えて、体の向きをドア側に変え、そして降りる。

至って簡単そうだが、座っている間にこもった湿気で着物の滑りも悪い上に、ただでさえ弱くなってるアンティークの場合は、この『体の向きをドア側に変え』ってポイントで着物が大破しかねないのだ。

だからわかっちゃいても、常に車の乗り降りの際は大股開きだった私さ。

なので常に『ああ、回転座椅子みたいなのないかのう…』と思っておったのだが、何と既に商品として存在しているではないか!!

で、テレビ放映後に早速あちこちのカー用品店やらホームセンターのカー用品コーナーを捜索したのだが、したのだが…どこにも無え。

テレビで放送されるのだから、商品は存在しているはずなのに売ってないのさ、どこにも。

かれこれ半年余りも捜索し続け、つい先日も夫の車のタイヤ選びであちこちのカー用品店を回ったのだが、それでも全く見当たらず。

『これだけ探して見つからないってことは、もう売ってないのかもな…』と諦めた矢先、昨日届いたニッセンカタログの群れの中の『バラエティ楽市』って小冊子の表紙に、そいつは存在していたのであった。http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0803/0803_56104.asp?book=0834

………散々探した私の苦労はなんだったんだ………嬉しさよりも徒労感に襲われる私であった。

でもまあ、早速注文させて頂こう。

体型や体重によって使えない場合もあるようなので、私が買って使えるようだったら皆さまにも是非お勧めしよう。

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ