FC2ブログ
2010-01-05

新年あけましてのカピバラ温泉IN実家近辺。

皆さま、新年あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますだ。

…今頃ブログ始めのあすかでございます。

今年は新年2日から着物を着たので、幸先のいいスタートですだ。

2日に着たコーデはこれ。





全く寿ぎ感のない正月コーデさ。

全く寿ぎ感がないので、実家に行くにはいいであろう。

さて、実家には滅多なことがないと近寄らぬワタクシ。…だって面倒なんだもん。

しかし正月くらいは顔を見せろと命令され、『あ~面倒くせえ、行きたくねえのう…』と思っていた矢先、耳寄りな情報が。

実家の目と鼻の先にあり、歩いて行ける距離にある『こども動物自然公園』。

そこに何と!!『カピバラ温泉』なるものができたそうではないか!!

…カピバラが温泉に浸かっている動物園みたいなところは全国にあるが、一番の近場では伊豆しかなかったのだ。

しかし実家のすぐそばにできようとは。

…ラッコに似ていた夫が最近太り、だんだんカピバラに似てきているせいでもないが、前々から湯に浸かるカピバラを間近で見たかったので、面倒くさがってた割にはそそくさと2日の営業開始を狙って実家に向かったのであった。

あ、もちろんメインは動物園。…実家はあくまでもおまけさ。


で、こども自然動物公園。コアラがいるので有名であったが、最近子アライグマに人気を奪われ、その子アライグマも成長した今、冬場の目玉は『カピバラ温泉』に。

前々からカピバラはいたんだが、秋に金かけてお湯の出る透明プールを作ったんですな。

お湯に浸かるカピバラ見学マニアと云うのは割といるので、カピバラ温泉を開始以降、結構お客が入ってるらしい。



毎日午後2時から浸かるそうですぞ、やつらは。

で、雨天の場合の見学小屋の入口にはこんな暖簾まで(笑)



カピバラと云うのはこんな生き物だす。お勉強してくれたまえ。



で、カピバラ(笑)…ぬおーんと浸かっております、温泉に。

入場締め切りギリギリに到着したので、もしかしたらもうお湯から上がってるかも~とか思って大急ぎで園内の最果ての地にあるカピバラ温泉に向かったのだが、やつら、のんびりぬくぬく浸かってやがりました(笑)



…間近で見る大人カピは結構デカかったです…子カピは飼うには手頃な大きさなんだがのう。

1匹くらい飼って、家の風呂に置いておきたいと思ってたが非常に邪魔になること間違いなしな大きさだ(笑)



新年2日の閉園間際だと云うのに、このカピバラ温泉にのみ人だかりが。

なぜかこの動かないカピバラを激写し続ける、一眼レフ軍団もおったし。

やっぱり人気があるようだのう、お湯に浸かるカピバラは。



しかし全部のカピがお湯に浸かると云うわけでもなく、ずっと外で草喰ってる喰いカピや、あちこちにハゲを持ち、そこから寒さが忍び寄るせいかお湯には浸からず、室内の電気ヒーターで暖をとるハゲカピもおったさ。



…カピバラとワタクシ。


大型肉食獣とかはいないローカルな動物園だが、結構面白くて他にもいっぱい動物が。

しかし1つの記事には画像が収まりきらなかったので、カピバラ編とその他の動物編に分けますだ。

その他の動物編は次回~♪
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ